コバカバーナ

行ったり来たりの春、日曜日はアタリ。

水面に立つヒトちらほら。

毎月第3日曜日は、
『cafe 鎌倉美学』 のイベント、「美学マーケット」
回を重ねて第3回目です。

おトモダチが初回から出店していることもあって、
お買い物に行ってきました。

ワタシの夏のマストアイテム・Welina アクセサリーのほか、
今回、「買わなくちゃ」 だったコレ↓

みわさんが紹介していた Eimiさんのピクルス。
低温スチームで素材別に火を通しているそう。

パプリカ、ホワイトアスパラ、たけのこ、にんじん、
お野菜いろいろ。エリンギ、サイコー。

ランチは、

頼りになるやつ、 『COBAKABA』
カレー続きになっちゃうし、
ってことで 日替わり定食でお願いします。

ゆで豚の中華だれ 

切干大根と小松菜のからし和えに、さつま芋のいとこ煮 

五穀米のご飯白味噌仕立てのお味噌汁お漬物の定食です。

いつでも安心 コバカバゴハン。

日替わりデザートは、ブランマンジェとガトーショコラの盛り合わせ

いつでも満足 コバカバゴハン。ごちそうさまでした。

夕方のお散歩、
長谷ニューカマー、大仏さまの近くにオープンした
焼きドーナッツ屋さん 『鎌倉 GEN-源-』
油で揚げない おからを使ったドーナッツです。

10種類のメニューのうち、2種類しか残ってない人気ぶり。
ここあ (粒あん・クランベリー) をいただきました。

しっとり美味しい和テイストの 「どーなっつ」 でしたよ。
ごちそうさまでした。

COBAKABA

鎌倉市小町1-13-15
11:00~17:00
[金・土・日のみ夜営業あり ヨルコバ]
17:30~21:00
水曜・第3火曜定休


 ***********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
クリックお願い☆

***********************

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top