カマクラ日和

ピーカンの土曜日、
休憩ナシで
地元密着の1日を過ごしたワタシです。

まず、久しぶりのロングバージョンお散歩、with 凛。
『桃太郎』レンバイでお買い物、のち
いったん帰宅、
ランチ目指して再び お出かけ、wituout 凛。
途中、12時オープンの 『CLOUD BLDG』 へ。
ヨーロッパテイスト、オサレ~な雑貨屋さんです。
小町にあった 「ALKU’MI」 ほか4つのショップが
一緒になった クラウドビルディングです。

広い店内 奥には小さなカフェスペースもありましたよ。
『Cloud Kitchen』


本覚寺の桜。

土曜日のランチは、
行きたかった ココ!


cafe 『4ha~ヨツハ~』
妙本寺
境内にあるカフェ。

以前 お隣の ギャラリーkayaに
おトモダチのトモダチ個展にお邪魔したことがある
妙本寺 敷地内の素敵スペース。

こじんまりとしていて、白くてキレイで、
女子好みのカフェだと思われます。

ランチは、
ごはんのプレートと
キッシュのプレートの2種類です。

いい意味 予想を裏切るカフェゴハンでした。
相方セレクトの ごはんプレート
ニンジンはスパイシーなカレー味・水菜とヒジキのサラダはバルサミコ・
ワカメはオリーブオイル。
コロッケの中には白身魚、タルタルソースでいただきます。
タマネギと ゴボウが珍しい お味噌汁。


キッシュプレート
ジューシーで具だくさんのキッシュに
焼きたてパン・濃厚なニンジンのスープ

どちらもカフェゴハン風にワンプレートにしてるけど、
その枠におさまらない
オイシイお昼ゴハンでした、ごちそうさまでした。
本屋さんや お馴染み雑貨屋さんをチェックしたあと
ふたたび いったん帰宅。
凛のシャンプー・お手入れで、『Tina’s Grooming』 へ。
夕方のお散歩も念入り、
閉店間近の 『JEPUN』 でおトモダチに会ったりと、
タノシイ オイシイ満タンの土曜日なのでした。
4ha
鎌倉市大町1-16-19
11:30-18:00
月・火定休(祝日営業・翌日お休み)

 ***********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックお願い☆
***********************




Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top