歳時記

きのう土曜日、お仕事終わりのランチ。
花冷えだけど晴れ間のみえた鎌倉は、
観光客のみなさんでどこも行列、ごった返していたのです。
空腹に負けたのがいけなかった、
妥協してはならなかった。
一食分取り返すぞー。
だって今夜のアルコールのおともは、「さわさわ」 だもんねー。
ってことで、1日限定・丸七商店街レンタルスペース ミッキー
オープンの さわさわさんのお店
『歳時記』 へ。



「おばんざい」 、売り切れてるじゃんーーー!!!
さわさわ母のちりめん山椒を押さえて、
あとは、さわさわスィーツ。

米粉のドーナッツぬかのクッキー
おいしーー♪
ごちそうさまでした。
6月の歳時記も伺いますよ、今度は売り切れる前に。
そして今日は、七里ヶ浜にオープンする
おトモダチのサイドディッシュのお店、
『Qui-mi』 へ。
オープンを前に試食会、ということで
シチリ遠征です。

ウッドデッキのログハウスは白に塗り変えられて、
クイミ仕様です。

早目に到着したワタシたちは、シチリお馴染み古着屋チェック。
そうこうしてるうちに、急遽 用事が飛び込んで
試食は断念、残念。

七里ヶ浜 『ダブルドアーズ』煮込みハンバーグに、
食べたかった シナモン・バナナ・フレンチトースト

DDスィーツならでは、やっぱりボリューミー、
ガツンと迫力のフレンチトースト。
ごちそうさまでした。
***********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックお願い☆
***********************


Pocket

2 Comments

  1. sawasawa-andco
    2010年3月29日

    土曜日はありがとうございました!
    次回はおばんざい、もっと仕込むー!!
    茅ヶ崎にもまた来てくださいな!

    返信
  2. 凛はは
    2010年3月30日

    【sawasawaさん】
    母ちりめんも、ドーナツもクッキーも
    美味しかったよー!!
    ごちそうさまでした。
    茅ヶ崎のお店もずっと行きたいと思ってるのよぉ、行く行く。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top