イチョウ便り

お休み中、
絶好調で深酒の我々。
日曜日2回目の開催になる
「美学カフェマーケット」 にも行きそびれ、
遅めのランチへ。
若宮大路 『a Riccione』

もう何年も前に行ったきり、久しぶりの リッチョーネです。

自家製フォカッチャに、前菜。
ピスタチオ入りのハムきのこのオムレツめかじきのオリーブオイル漬け

ひとつひとつ食べ終わるのがサミシクなる前菜の一皿です。

サーモンのクリームソース
スモーキーな風味、ワタシこれダイスキ!
相方チョイスは、イカとホウレン草のパスタ
こちらも あっさり美味。

ドルチェは ナポリ菓子、デリッツァ



気持ちのいいスタッフの方たちの笑顔もうれしいランチでした。
ごちそうさまでした。
鶴岡八幡宮へ。

大銀杏、再生を目指してます。


帰り道、小町の裏通りで気になってたココ。

『駄菓子・雑貨』の看板。
雑貨というより、
相方も持っている HOLLISTER のお洋服が充実のお店
(たしかに駄菓子もあったけどね・笑)

アメリカの買い付けから戻ったばかりという
オーナーのおねぇさん (キレイなひと!) と しばし おしゃべり。
遅めスタートながら充実満足の日曜日なのでした。

江ノ電鎌倉駅にDAKOTAと一緒に並んで
『なみへい』 の看板登場。
お店店頭にも縮小版のポスターあり。
久しぶりの 抹茶餡、ごちそうさまでした。
a Riccione
鎌倉市小町2-12-30 BMビル地下1階
ランチ 11:00-16:00 ディナー 17:30-22:00
水曜定休 祝日の場合翌日

***********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックお願い☆
***********************

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top