ジローはご機嫌ななめ

お仕事終わり、今日のランチはココ。
以前から気になってた 今小路 『膳じろう』

  
数種類のおかずから3品を選んで汁物・香のものでの定食がいただけます。
今日はすでに3品は売り切れで4種択3です。
その4種類、 鶏唐揚げかきフライ南蛮漬け、と名前失念の福島の郷土料理
どれも美味!
唐揚げは煮びたし、かきフライは揚げたてサクホカ、南蛮漬けの酸っぱさも塩梅よし、
はじめていただいた 「福島」 もたいへん美味しくいただきました。
ことのほか、白味噌仕立てのお味噌汁がツボ。
コーヒーつきで790円というコストパフォーマンスに拍手です。
いつもは撮影の許可をいただいて写真を撮るのを習慣にしているワタシですが、
「お料理のお写真撮っても構わないですか?」 という気になれなかったのは、、、
どうやら 仕込み中の看板に替えるのを忘れていたところらしく
ワタシたちは望まれぬ客だったらしいこと。
それをワタシたちに気づかせてくださる接客内容だったこと。
などなどで遠慮しました。お味は言うことありません(笑)
あまいものは、いつもの由比ガ浜通り 『桃太郎』

  
いよいよ大好きな いちご大福がはじまりましたよー♪
シーズン中、1コでも多くの ここのコレを食べるようにしている
桃太郎いちご大福ラヴァーのワタシです。
  
午後からは風は残るものの雨が上がって、
サーファーやらお散歩ワンコやら集まる夕方 窓からの景色。
  
そうそう、長谷のトルコ料理アルカダッシュが小町通りに開店してた時も驚いたけど
最近 長谷は閉店して、空き店舗の動向が気になっていたところ、
きのう タイカフェがオープンしてました。
お散歩途中のぞいてお話をうかがって、10%オフカードいただいちゃったので、
また行きたいお店が増えた地元ダイスキなワタシです。
  

Pocket

0

2 Comments

  1. アバター
    sawasawa-andco
    2009年11月15日

    わーい!きっといちご大福情報は凛ははさんが書いてくれるとふんでました!わーい行かなきゃー。
    タイカフェも気になりますねー!!

    0
    返信
  2. アバター
    凛はは
    2009年11月15日

    【sawasawaさん】
    桃太郎ラヴァーのsawasawaさんに向けて
    情報発信してみました(笑)
    タイカフェはね、
    まだオープンしたてなので見守っていこうかなーってな感じです。

    0
    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Scroll to top