祭ばやしが聞こえる

って、ドラマがあったよね。
昔ワタシが愛したショーケンのドラマ、古すぎですか・・・。
  
  
ご近所長谷は、甘縄神明宮の秋の例大祭
長谷の自治会である我が家には、
お祭りのタイムテーブルが配られます。
で、凛のお散歩がてら行ってきました(ここワンコNGなのが残念だけど・泣)。
ご近所おトモダチに会ったり、ご近所ワンコに会ったり。
子供たちで大賑わい、盛り上がってましたよ。
  
  
GREY Diaryさんによると、
ここ甘縄神明宮、
由比の長者 染谷太郎時忠によって和銅3年(710年)創建され、祭神は天照大神で、
近隣の五社明神社の鎮守を合祀する、鎌倉最古の神社だそう。
これからの秋の鎌倉、楽しみましょ♪

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top