葉山時間

きのう日曜日、久しぶりに横浜の相方実家を訪問。
いつものように冷蔵庫まるごと強奪してきた我々ですが、
きのうの一番の目的はというと、何十年も実家に置きっぱなしの
(エレキ) ギターを引き取りに行くため。
39歳相方、なにを始める気でしょう・・・(笑)。
さて3連休のワタシ、今日はおトモダチとランチ@葉山
雪ノ下 (っていっても小町通りの裏だけど) 在住と
由比ガ浜在住の女子二人、鎌倉駅東口に13時集合!
向かった先は、、、
  
葉山 『RAINBOW CAFE』
  
  
奥の間・ソファ席に陣取ると お庭が独り占め。
ショーワな時間が流れますよ・・・。
  
  
きのこのカレーに、オートミールのハンバーグプレート
体にやさしいゴハンです。ごちそうさまでした。
  
築130年の古民家を改築したノスタルジックなこのお店。
ワタシは古民家リノベに弱いっ。落ち着く空間なのでした。
                                      
ランチのあとは、久しぶりの 『SHUNA & BANI』 へ。
凛このお土産もお気に入りがあって、充実のお買いもの。
それから2軒ほど雑貨屋さんを探訪。
せまい路地を下りると、鐙摺(あぶずり)漁港
  
遠くに江の島。
  
女子ふたりプチ遠足のエンディングにふさわしい景色ではないか。
おトモダチはビーサン (ワタシたち いまだビーサン・笑) を波にさらわれそうになりながらも
ワクワクでビーチコ。
  
いやぁ楽しかった。お隣の海なのに、葉山は浮世を忘れさせてくれるね・・・。
バスで逗子に戻り、王道 『珠屋』 で甘味補給。
昭和25年創業のこちらのお店もショーワテイスト。
  
今日も一日オイシイ・タノシイをごちそうさまでした。

RAINBOW CAFE
神奈川県三浦郡葉山町堀内377
 
JR逗子駅より京急バス海岸廻り葉山行約15分 元町下車徒歩1分
水曜定休

  

Pocket

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Scroll to top