汚れた海


波が高く「遊泳禁止」の今日の由比ガ浜。それでも海に入る人が多いようで、
浜には 何度も注意の放送が流れています。
写真は、海水浴客に占領される前のサーファーたちのための朝の由比ガ浜。
これが嵐の前の静けさ・・・。

きのう新聞受けに入った封筒。
我が家の前の、海の家で今日開催されてしまう 『Maniac Beach』 という
ダンスイベントにかかる案内のお手紙~
アーティスト数名とお客さん1,500名ほどが参加するイベントだそうです。
去年も騒音が凄かったことを思い出しました!
由比ガ浜海岸近隣にお住まいの皆様ということで、招待券がわりのリストバンドが同封されていました。
入場料3,000円のこのイベントにご招待、お席、飲食とも無料にてご用意させて頂きます、とのこと。

どーせ、家にいても大爆音だし、、ってことでチラッと行ってみましたが。
ムリです。昼間から泥酔されて酩酊状態のオネェチャンや、奇声を発するオニィチャンたち。
ひぇぇぇーーーって感じで逃げ帰ってきました。
11時から始まったこのイベント、今夜9時まで続きます。
なんとかしてください。

Pocket

2 Comments

  1. りんご
    2007年8月20日

    わっ!!そんなのがあるんだ。。。
    そりゃ聞きたくもない騒音はねぇ
    近隣住民から反対の声とか上がってないんですか?
    この時期騒ぎたいのはわかりますけどね。
    近所で子供たちが花火に夢中になってる声だって時々聞こえますけど、それだけでも結構イラつきますよ。
    癒しの音楽でも流れてくるんならまだしも。。。ねぇ

    返信
  2. 凛はは
    2007年8月20日

    【りんごさま】
    絶対的な観光地なので、みんな諦めてますよね。
    今日は桑田さんが由比ガ浜に来るって情報で浮き足立ちました!
    そういうワクワクもあるからね。
    桑田さんは来なかったけどね・・・。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Scroll to top