午後のサガン


連休二日目、今日もあったか いいお天気♪
お馴染みリビングから眺める由比ガ浜・・・。
遅く起きた朝は、ゆうべのお鍋の残りで作るおじやの朝ごはん。
おなかもいっぱい、シアワセいっぱいで午後から凛の長~いお散歩に出かけます・・・。

春の陽気で、由比ガ浜はたくさんのカップルやファミリー。

波乗り野郎もいっぱいです。
今日はめずらしく滑川(なめり川)を越えてみます。
海に向かって滑川を挟んで右岸が由比ガ浜、
左岸が材木座です。




材木座、ワカメを干してる風景。
以前、大町在住の頃、
お散歩はもっぱら材木座。
由比ガ浜は浮き足立った感じで
大人しかいない材木座の方が
断然好きでした。



浮世離れの理想郷、逗子マリ。

由比ガ浜とは違う時間が流れる材木座、落ち着くね・・・。

海岸お散歩を終えて、光明寺へ。
途中、材木座の人気店『バニー』でサンドイッチ購入。
んーーー材木座、大町界隈は懐かしいなぁぁぁぁ・・・。




好きで、たまに来る場所。
ここの境内でバニーのサドイッチを
食べる私たちです・・・。


むかし住んでいた大町のアパートを
こっそり覗いて、あの頃、歩いた道をなぞって、
春もどきの、やさしい風にやさしい気持ちに
なる私たちなのでした・・・。

Pocket

3 Comments

  1. asuka
    2007年2月12日

    おはようございます。今日もいいお天気(^0^)/ですね。 光明寺、流木屋さんへはじめて訪れたとき、行き方を教えていただき行きました。落ち着きますよね。あの日「人類の誓い」をデジカメに収めて帰りました。凛ちゃんママのブログで、またデジカメをみて、あの日見つけた新たな生き方・・・復習中です。

    返信
  2. 凛はは
    2007年2月13日

    asukaさんへ、
    asukaさんは、いつも前向き、貪欲でエライわぁ~。
    ワタシなんて飲んで笑って、たまに怒って、毎日が過ぎていくよ・・・。

    返信
  3. asuka
    2007年2月13日

    凛ちゃんママさま。コメント欄の私は、硬い自分でございます。日常は、かなりボケボケ・・・(∵) 笑っちゃいますよぉ。我が家は、私の天然ボケに支えられて、笑う門に福が、、来ているのかなぁ???(^。^;)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top