食前の祈り

ミッションスクールだった私は登校すると朝の祈り。
お弁当の前に食前の祈り。ごちそうさまの後は食後の祈り。
授業が終わると終業の祈り。
(シスターの聖書の授業もありました。)
凛の食前の儀式「ぐるぐる」。いつの頃からか「ぐるぐる」。
2回転3回転は可愛くて面白いんだけど

床が滑るので、“危ないからッ!もういいからッ!”
って言っても「ぐるぐる」。
「ぐるぐる」しながら自分のサークルまで行って
(食事はサークルで、が習慣)
オスワリしてマテして、それから食べます(^~^)
瞬食、完食!朝晩の凛の「ぐるぐる」

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top