MOON

今日は の月命日

この16年、喪中の一度以外 毎年 凛この写真満載で
年始のご挨拶をしてたけど、今年は 年が明けてから 寒中お見舞いしました。

8回目の MOON 月命日だよ。

この寒中見舞いは みなさんに評判が良くって、
凛ちゃんがいっぱい、って よろこんでもらえましたよ。

朝のお散歩に始まる 1日は、そのタイムテーブルが
身体に染み付いちゃってるのよ。

どっかに出かけて帰り道、帰ったら凛このお散歩行ってぇ、、、って
考えちゃうのよ。16年 繰り返してたんだもんねー。そーだよねー。そーなるよねー。

単純に考えて、そーゆうのなくなるのに おんなじ時間、
こっから 16年かかるのかなー、って思ったりするのよ。

鎌倉 大町から由比ヶ浜に 越してきたのが 2月、凛 が生まれたのが 4月、
凛 が うちの子になったのが 6月、そっから 16年4ヶ月と2週間

ここでの暮らしは 丸ごと 凛こ と一緒だもんね。
由比ヶ浜を 終の住処に のメンバーは ちちははと だもんね。
そんなことを つらつらと考えてたら、
そりゃ むりだわ、って思いましたよ。

コンビニ レジ横バケツの ひまわり、はやいなーもうヒマワリ。
ひまわりって、なーんか 凛こだな。
って買い求めたんだけど、1週間を過ぎても元気です。

 

 

 

 

Pocket

8 Comments

  1. あき
    2022年4月27日

    凛ちゃんがいっぱい。

    私がブログを見つけて読み返して読み返して何度も見た凛ちゃんの写真だったり。
    本当に出会えてからの写真だったり。

    昨日も凛ちゃんの話をしていたんだよね。甥っ子と同い年の凛ちゃんだからさ。
    あぁあの頃、もぉ、凛ちゃんはパパとママと暮らしてたんだなぁって。
    16年以上も一緒に居たら。
    そりゃ、もぉ、
    お散歩ルーティンは身体に染み込んでるよね。

    どの写真も可愛さ満点。
    ありがとうの気持ちは色褪せることなく私の中にもずっとあるからね。

    返信
    1. 凛はは
      2022年5月12日

      【あきちゃん】
      ほんっとかわいいわー(笑)。
      ご近所では 凛ちゃんは美人ビジン、っていっつも言われてたのよー。
      親バカ、ってゆうやつぢゃないの! ほんとにかわいいから(笑)。
      でももっと凛を知ってるご近所さんは、
      凛ちゃんはね、かわいいだけじゃないの!
      このコはね、性格がいいのよ! って言ってくれてたのよ。
      そーなのそーなの!! ビビリのくせに勇気のあるコだった。
      仲間外れにされてるワンコに手を差し伸べてあげたり
      (訳/ほかのワンコに囲まれて吠えられてるワンコがいて
      その輪の中に凛ひとり入っていってご挨拶してあげたら
      ほかのワンコたちも静かになって仲良くなれた案件・笑)
      人間様を感動して泣かせるエピソードのあるコだったよぅ。

      返信
  2. さとりん
    2022年4月28日

    あふれるほど沢山の
    凛ちゃん

    うまく言えないけど

    このブログがあって
    本当によかった

    読み終えて
    読み返して
    そう思いました

    凛ははさん
    話してくれて
    ありがとね

    返信
    1. 凛はは
      2022年5月12日

      【さとりんさん】
      凛だらけ。
      ブログをみてくれてるみんなにも
      凛ちゃん凛ちゃん、って愛されて凛もははもちちも
      それはすごーくしあわせなことです。
      このブログがあって
      本当によかった
      アタシもそう思います。
      凛の記録のために始めたこのブログ、
      凛のことばかりを書いてたわけじゃないのに、
      凛がいなくなったら
      書けなくなってきたね。

      返信
  3. まゆみ
    2022年4月29日

    いいね👍を押したいのに、よくないね!になってしまう、ごめんなさい。よくないね!が出たら私です。ごめんなさい!!とてもいいねです👍 
    私も同じ気持ちです。14年と4ヶ月を、また同じ年月耐えないと悲しみは抜けないのかな…と思ってました。なにか趣味でも見つけないとな〰️

    返信
    1. 凛はは
      2022年5月12日

      【まゆみちゃん】
      新しい家族を迎える、ってのが まぁ、妥当なんだろうけどね。
      そんなことできないくせに保護犬のサイトみてるよ。可哀想で腹が立つだけなのにね。
      「よくないね! になっちゃう案件」どんまいです。
      けどちょいちょいその案件は申告されるから調べないとね。

      返信
  4. あとむ+
    2022年4月29日

    たくさんの凛ちゃん
    懐かしさに、胸にほんわか灯りが燈りました
    凛ちゃんは、まだ、みんなの温かい場所に行き続けてるんだね

    きっとこれからずっとそうだよ!

    凛ははさんが、凛ちゃんの事を話す度に、目を細めながら、凛ちゃん家族の楽しい姿を想像してみます

    ほんとに素敵なブログに出会えたことに感謝です
    凛ははさん!
    凛ちゃん!
    ありがとう!

    返信
    1. 凛はは
      2022年5月12日

      【あとむ+さん】
      お久しぶりです!
      ははから見ると凛は全然変わってないように見えるんだけど、
      ちゃーんとおばあちゃんになってて、写真には随分むかしのものも
      混じってます。ほんっとに愛おしいコです。
      にゃんことしか暮らしたことなくて、初めてのワンコが凛こで
      最初で最後が凛ってことになります。
      おうちゴハンを書いていても、あまいもの書いてても、
      その向こうにはいつも凛がいて、凛の湿った鼻先が写ってるのが
      このブログでした。形を変えて襲ってくる喪失感が
      ここにきてまたダメージ効いてきてますよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top