サンキュ☆サンタ

Merry Christmas
みなさん いかがお過ごしでしょう。
イヴに それらしく過ごすのが常ですが、
今年は 降誕祭当日が週末金曜日ということもあって、
うちは今夜、クリスマスします。
そんなお宅も多いんではないかしらん。

おトモダチから届いたカードは 木製で
組み立てると飾ることができる スグレモノ♪
彼女いわく、リトルミイを見つけるとアタシを思い出して
買わずにいられない、らしいです。うれしいぞ。

いつも素敵プレゼントを届けてくれる彼女からは、
アドベントカレンダー
待降節のあいだ、窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーの
ぜーんぶの窓が開いたらクリスマス♪

ライチココアに モロッカンスパイスに ココナッツチャイ、
ホワイトティーに ブラックティー、紅茶に緑茶にハーブティー。
お茶好きには たまらん。
開けて香りを楽しんで元に戻す、を繰り返しております(笑)

そして、アタシにあまいサンタがもうひとり!
あれこれ山盛り プレゼントを届けてくれましたよ。

一緒にバレエ「くるみ割り人形」を観にいく約束が
アタシの体調こんなで叶わなかったから、って。
くるみ割り人形 が モチーフの缶カン↑カワイィ♪

そして、恒例の KIZAN 機山のワイン
今年はスパークリングです!

今夜、仕事納めの シンジが帰ってきてから
いただきますよー!!!
もひとつ、クリスマスプレゼント

なんかすごいの届いたー!
富山県の老舗お味噌屋さんの発酵食品詰め合わせです。

お味噌に 塩糀、ピンクの甘酒
アタシの身体を すっごい心配してくれる彼女の
本気がビシビシ伝わりますー。
心優しいサンタが 周りにいっぱいいてくれて
ほんっとシアワセな聖夜です。

鎌倉では、「冬桜イルミネーション」ってイベントが
14日から開催されていましたが(ポスターは19日からですが前倒し)、
政府のGO TO キャンペーン一時停止の指針を受け
12月28日から1月11日までライトアップは休止だそうですよ。

Pocket

34+

3 Comments

  1. アバター
    しのやん
    2020年12月26日

    たくさんの、しかもちょっと凝った贈り物の数々、それを見ていると、胸のあたり、奥の方が温かくなってきます。外の冷たい空気から隔離された、部屋と心の中の温かさは、とても心地よいものですね。守られてる感覚が強くなる。
    こんな世界の中で、ほんのりとした温かさが、一番程よいのかもしれない、と思います。
    横では、私が取り寄せた「ほぼ日刊イトイ新聞」プロデュースのTHÉOBROMAクッキー缶を脇に置き、ほんのりとは程遠い、羽生くんの激しい演技が映るテレビ画面を興奮気味に見ているパートナーがいます。
    テレビ画面の横には、天に昇った母に宛てて書いた昨年のクリスマスカードを今年も取り出してきて飾っています。紙を細かくきれいに切り抜いて作られた空飛ぶ橇とサンタともみの木のカードです。
    特別なことのない、日常とさほど変わらない、静かなクリスマスを過ごすことは、本当にしあわせです。
    きれいでかわいいプレゼントを並べ、美味しいワインをあけ、暖かい部屋で、良い音楽を流し、良い相棒=凛ちゃんと、シンジさんの横で、できれば痛みが少しでも和らいでくれている時間と空間で、あなたが過ごしていることを祈っています。
    Merry christmas

    11+
    返信
  2. アバター
    あき
    2020年12月26日

    1日遅れのメリークリスマス。

    凛ははぁ。
    すっごいサンタさん沢山きましたねぇ。
    やっぱ良い子にしてるとほんとに来るのね、サンタさん(笑)
    愛がいっぱいのクリスマスに私もワクワクしてジーンってきましたよ。人を想う気持ちって良いね。
    でもって本気の贈り物ですのでビシビシ気持ち感じてね。
    本気の中でどうにかオシャレなものでって思ったの。

    ここに来るみんな。
    そしてなぎさハウスのみんな。
    世界のみんながどうか穏やかであるようにと。
    とても優しい気持ちになる私。きっと、ここには愛がいっぱいだからだね。
    私も昨夜がクリスマスパーティでした。飲みすぎ食べ過ぎの明けて今日は大掃除でした。
    あぁ現実。

    5+
    返信
  3. アバター
    たいたい
    2020年12月28日

    クリスマスが終わると、あっという間にお正月。
    ここからの流れの早いこと早いこと!
    いつもと変わらない日ですが、なんとなく空気がピンとしてる気がするあの雰囲気がいいなと歳を重ねるごとに思うようになりました。
    凛ははさん、シンジさん、凛こちゃん、ここに集う皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。

    3+
    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Scroll to top