波音が聞こえない

きらきらの、だったきのう
由比ヶ浜では なんか撮影してました。


うってかわって今日は ふゆ、、、初冬ですよ、やだやだ。
重たい雨の音が折り重なって、揺れる波音は聞こえません。


もうお店には カレンダーが並んでます。
先日ぷらっと のぞいた 手紙舎
キッチン用にするカレンダーを みつけました。


クリップで留めて麻紐でぶら下げたり
1枚ずつフレームに入れて飾ったりします。


いつもの手紙舎の袋ではなくて 東京蚤の市 の告知になってます。
蚤の市、いきたーい! 昭和記念公園とおーい…。


北欧市のエリアもあるんだー
きゃー、北欧の雑貨大好物ぅ! 昭和記念公園とおーい…。


上野の森にゴッホも観に行きたいんだけど、
なかなか重い腰が上がらないのです。


日曜日、いつものサロンでぴかぴかにしてもらったこ。
トリマーちゃん撮影のあとは ずっとガラスのドアの前で
アタシたちのお迎え待ってたってさ。
カワイィ子だよぅ。
突然くなりました。風邪ひかないようにしましょね。
***********************************************
凛このお手入れは材木座『DOG SALON ON THE BEACH』
いつもお世話になってます。


DOG SALON ON THE BEACH
鎌倉市材木座3-5-16 2F
0467-22-9003
営業時間 10:00~18:00 水曜定休

Pocket

10 Comments

  1. みっちょん
    2019年10月26日

    凛ちゃん、美白!ホントに美人さん。
    パッチリおめめで見つめられたらたまりませんね。

    もう来年のカレンダー準備する時期になってしまったんですね。この前年明けだった気がするのに、、、
    カレンダーもインテリアにしてしまう凛ははさん、あいかわらずオシャレ!

    返信
    1. 凛はは
      2019年10月28日

      【みっちょんさん】
      もともと色素が薄いこだったけど、
      どんどん白ーくなってきて、ほっぺたんとこにあった
      「吹き出し」もなくなってきましたよ(笑)。
      もーカレンダーですよぉ。ほんっと早い。
      あのさ、全然オシャレではないのよっ!

      返信
  2. あき
    2019年10月27日

    ひめー。姫ー。って叫んじゃったよ。
    凛ちゃんのお姿。美しい。
    美しい毛並みに、美人なお顔。
    本気で羨ましい。ぞ。

    来年のカレンダーや
    クリスマスケーキやおせち予約の文字を見るとあっという間に今年も終わるなぁって
    あと2ヶ月…なんにもせずにまた終わっちゃうって毎年この時期焦るけど。
    こうして日常を生かされてることに感謝だなと。

    返信
    1. 凛はは
      2019年10月28日

      【あきちゃん】
      うちの姫はゴハンのあとに
      おリンゴ食べてご機嫌です(笑)。
      リンゴ食べる? って聞くと “へ?” って顔なのに
      おリンゴ食べる? って言うと きゃぁーって喜ぶのよ。
      かわいすぎるやろー(笑)。
      なーんにもしなくても時間は過ぎるよね。
      時間が通り過ぎてくれることで救われたりもするし。
      とりあえず、そろそろ大掃除しよ。

      返信
  3. さとりん
    2019年10月27日

    朝晩の冷え込みに、『初冬』を実感します。
    寒いのやーねー(´・ω・`)

    カレンダーや手帳売り場が充実しているのを見ると、今年も残すところ……っていう感じになってきますね。

    手紙舎さんのカレンダー、素敵ですね。
    季節感があって、一枚一枚じっくり見たくなってしまいます。

    凛ちゃん、ちちははラブなのね。
    じっと待つ姿を想像して、切なくなってしまいますわ。
    それにしても永遠の童顔美少女。
    羨ましいですワン。

    返信
    1. 凛はは
      2019年10月28日

      【さとりんさん】
      ねぇ、なんとなーく うっすら寒いよね。
      アラジン連れてきちゃったもん
      (ほら、うちのアラジン引っ張ると歩けるから・笑)。
      今年の残り日数は65日ですって。
      いま使っているカレンダーが両方とも月曜日始まりなんですよ。
      アタシ日曜スタートを使い慣れてるので今回それもチェックポイントでした。
      凛こさん、誰かれ構わずお愛想して懐き倒すこだったんだけど、
      ここ数年、パピーの頃より ちちははへ甘えるようになりました。
      やっと ちちははと認識したのかも(笑)。
      時間かかったー。

      返信
  4. たいたい
    2019年10月29日

    そう!そうなんです!!←何が?
    こな辺に住んでると、都内まで行くのが億劫になっちゃう。
    横浜でも事足りちゃうし、なんなら近場でも全然だいじょーぶ。
    だから、もう、ほんとにピンポイントで、この美術館!とか、このイベント!とかじゃないと、足が向かないの。
    てか、それですら腰がオモオモ・・・笑
    私、最後に都内に降り立ったのはいつだろう・・・遠い目

    返信
    1. 凛はは
      2019年10月29日

      【たいたいさん】
      ねぇ、そーですよねー。
      都内に出勤してたことだってあるし、オットは毎日通ってるわけだし。
      電車1本で行けたりもするのに、もー億劫で億劫で。
      江ノ電沿線で片付けちゃおって思っちゃう。ってことは藤沢(笑)!
      江ノ電が鎌倉を越えて、逗子マリ経由で葉山辺りまで行ってくれたら、、、。
      と、妄想さえ どんどん都内から離れてゆくアタシなのです。
      誰か、アタシを都内に連れてって。

      返信
  5. 凛花
    2019年10月29日

    凛ははさん

    ↑ はーい、では一緒に行きませう(^^)/
    小田原へ行くよりも遠いかしら? でもぜひ…。

    昭和記念公園、
    私も、昔の一時期、時々花を見に南武線に揺られて行きました。
    遠かった~。
    北欧の雑貨、好きです。シンプルに暮らしたいと思って整理整頓しているのに、先日久々にアラビアの
    アンティーク食器をぽちってしまいました。(笑)
    またもや昔ですが(昔話が多い 汗)、イルムス、ジョージ・ジェンセン、マリメッコとか、
    いろいろ熱中していた時期がありました。ムーミン関連やアキ・カウリスマキの映画なども。(^^;
    かもめ食堂の雰囲気も好きです。
    (ちなみに、先日観た「ロング・ウェイ・ノース」も北欧つながりのチョイスです)

    凛ちゃん、その後体調はいかがですか?
    おめめぱっちりのかわいい凛ちゃんが、お迎えをじーっと待っているなんて
    とっても嬉しいですね&うるっとしてしまいます。
    りんご、食べるんですね! 
    凛ちゃんでもやっぱり苦手な食べ物はあるのかな?

    前回のコメント。凛ははさんの眼力!?さすがです。
    「蜜蜂と遠雷」、映画のほうは、観たいリストに入っていないです。(^^;

    返信
    1. 凛はは
      2019年11月6日

      【凛花さん】
      照れるー。一緒に行くの(笑)。
      アタシ、こう見えて(どう見えてるか)
      人見知りなんですよ(恥)。
      昭和記念公園は遠い、、、都内でも23区ならなんとかなるけど
      23区外都下はもう見当が付かないです。
      北欧の雑貨っていつ頃からかブームなのか
      ずーっと静かなブームは続いてるのか。
      igでスイーツのっけて撮ってる写真は
      アラビア率かなり高いですよね。かわいいもんね。
      北欧ものって こどもの頃、家にあった気がしますよね。
      とっとけばよかった、っての結構ある気がします。
      かもめ食堂、静かでしなやかな感じでいいですよね。
      蜜蜂と遠雷、原作すきならすきなほど
      映画化は ちょっとね。しらけますね。
      平野啓一郎を愛してやまないおトモダチが
      マチネの終わりにの映画化を嘆いてました(笑)。
      凛こは先週で投薬期間が終わり経過観察です。
      このまま良くなるとは思えないけど
      本人は元気にしてますよ。
      おりんご大好物、好き嫌いはナシ!
      お薬だって 尻尾を振りながらアタシの指から直接食べます(笑)。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top