進めアラジン

鎌倉に

今日お昼まえ、降り出したのは雨かと思ったら雪でした。

 

ほんの 30分くらいでしょうか、雪はすぐに止んで 一瞬の青空 のち灰色くもり。

 

#ストーブ #aladin #タイヤ #移動 #給油 #楽々

@ a.rocketがシェアした投稿 –

 

うちの暖房は、アラジン!

あんだけ ビジュアルがカワイイだけあって なかなか手がかかります。

 

灯油がちょっとしか入らないので しょっちゅう給油しなくちゃなんないんだけど (シンジが)

アラジン、移動が結構大変らしいのね。

 

、、、で、シンジ

アラジンの受け皿外してキャスター! つけちゃいましたー!!

 

なのでね、

うちのアラジン、動けるアラジンなのー。

 

 

IMG_2422.jpg

 

この冬は、担々鍋がヒットです。

 

IMG_2487.jpg

 

おトモダチから 94年のワインいただきましたの。

ジョセフ フェルプス インシグニア

 

四半世紀寝かされてたのでコルクもボロボロ。

くーーー、熟成!

 

ごちそうさまでしたっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

6 Comments

  1. ミキティ
    2019年2月15日

    アラジンすごい!なんて先進的な!
    動画を見てスターウォーズのR2-D2とC-3POを
    思い浮かべた人は私だけではあるまいっ
    めっちゃかわいい二人だなぁ(^。^)
    寒い冬の中華はサイコーやねっ
    よくわかんないけど良さげなワインもあったら
    言うことなし!!
    で、最近更新が多くて
    お?パソコン前に座ってるのがそんなに辛くないのか?
    と思うとちょっとにやけちゃうミキティである

    返信
  2. しのやん
    2019年2月16日

    R2-D2に1票。隣はC-3POではなくレイア
    姫でしょう。
    シンジさんへのチョコは買えましたか?
    先日書いていただいた鎌倉にオープンし
    たチョコのお店、ブログにアップされた
    その日に私のパートナーに教えたら、
    早速小町通りの勤務先の仲間と行ったよ
    うでした。ちゃんとカカオのおまけの美
    容グッズ、もらってきたようです。教え
    ていただいて、ありがとうございました。
    有名な方が病にかかると何度もニュース
    で取り上げられ、でも無名な人たちの病
    それぞれには触れることはないよな、と
    当たり前ではあるけれど、思ったりしま
    す。池江さんのそれより、あなたや私の
    身近にいる人の病のことを考えるだけで、
    こちらは精一杯です。
    白血病のニュース・患者さんたちのこと
    を聞いて生まれたドロッとした感情のよ
    うなもの、いくつになっても私たちは、
    逃れられないものですね。
    治らなくて大丈夫、の言葉、いいですね。
    そもそも、病ってなんだろう?治る治ら
    ないってなんだろう?と考えたりもしま
    す。
    ドロッとしたものも含め、私たちは生ま
    れたしょっぱなから抱える存在なのでし
    ょう。もちろんこんなことを言っても、
    あなたが抱えるものの重さを軽くはでき
    ない無力さを痛感するだけですが。

    返信
  3. みっちょん
    2019年2月16日

    アラジンかわいいー
    確かにスター・ウォーズみたい!
    あ、隣をヒョコヒョコ歩くレイア姫もかわいいですよ!
    ハズキルーペではないけどルーペメガネ持ってます!
    負けた、、、
    ハンズ行ったらハズキルーペ売っていてどの倍率がいいか試しにかけたんだけどイロイロ試してクラクラしてきて。
    本のおまけのお安いのにしました。
    使っていないけど。
    近眼で老眼で遠近両用メガネかけるとクラクラしてしまい困っています。
    今日から暖か、お散歩楽しみましょう!

    返信
  4. 凛はは
    2019年2月19日

    【ミキティさん】
    うちのアラジン、すごいでしょーー!!
    ますます愛おしくなってしまう。
    ごめんなさいー。
    スターウォーズ、まったくわかんないのー。
    亭主のigなんだけど動画あげるなら着替えればよかった(笑)。
    このワインねぇ、
    アタシが毎日飲んでるのとは桁が違うのよ。
    下手したら二桁違うのだー!
    最近ね、痛みが随分治ってきたよ。
    にやけちゃうミキティ、うれしいよー。

    返信
  5. 凛はは
    2019年2月20日

    【しのやんさん】
    アタシ、スターウォーズ未体験なんですよ。
    アタシがレイア姫ってことですか、だとしたら「姫」だもの、
    そっちに乗っかります(笑)。
    チョコは結局、安定の三留商店で調達しました。
    奥様、VANILLABEANS行かれたんですね。
    来月のグランドオープンからはメニューも増えるようですが、
    その頃には観光客の方でいっぱいになりそうな感じです。
    誰かが病気を公表すると、それがどんな病気でどれだけ大変なものか、
    どうすればその病気にかからずに済むか、どう気をつければいいか。
    そんな光の当て方で報道が続きますよね。
    ひとりの病気のひとをみて、その他大勢のひとが
    せっかく病気の情報をもらったんだから自分は病気にかかるまい、って思います。
    有名人のがん公表のあとは病院外来が混雑します。みんな検査を受けなくちゃって思います。
    間違ってないですし、早期に病気を見つけるための検査への啓蒙にもなると思います。
    どこにも間違いはないんだけど、、、
    なーんか、、複雑なんですよね。
    病人のひがみでしょうかね(笑)。
    アタシはただのひとなのに病気を公表しました。
    それは、自身が告知されたときに闘病ブログをひたすら探したからです。
    誰かがアタシと同じ病気を告知されて同じようにパソコンの中に助けを求めたときに
    このブログが引っかかって、能天気な暮らしぶりが病気を受け入れるきっかけになればな、
    と思っています。
    そして多くの方から病気への応援メッセージをいただいたのは想定外でした。
    ほんっとに驚いています。うれしく思っています。
    治らなくて大丈夫、いいですよね。
    「完治はない」と言われるんだもの、しょうがないじゃん。
    治んなくてもだいじょぶよ、アタシ。
    って感じです。

    返信
  6. 凛はは
    2019年2月20日

    【みっちょんさん】
    でしょでしょでしょー、カワイイでしょー!!
    スターウォーズはわかんないけど
    レイア姫なら もっとスマートにウォーキングするべきだったー(笑)。
    ルーペ、実は欲しいって思ってますー。
    以前、ハンズのハズキルーペ売り場が大盛況でびっくりした覚えがあります。
    「ちっちゃ過ぎて見えなーい!」ってなるんですよー。
    探さなきゃです。
    アタシは中近両用でメガネを作ったら、レンズのどこを見ればいいのか
    ややこしくて使いづらいです。
    今日は17度らしいですよー! テンション上がるー♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top