おいしいカワイイはご近所で

Pray for Taiwan

 

IMG_7303 のコピー.jpg

 

安チケットで出国したとき乗り継ぎで1泊しただけの台湾ですが、

うろちょろ歩き回った知らない街で台湾の人たちは

みんなすごーくやさしくて、それも観光客慣れしてる感じじゃなくて あたたかくて。

 

アタシたちの国が大変だと躊躇なく手を差し伸べてくれる。

お返ししなくちゃね。

 

Pray for Taiwan

 

 

 

IMG_7291 のコピー.jpg

 

仲良しおトモダチのigで CICOUTE BAKERY のパンが

ご近所のお店で買えることを知って

週末、早速伺いました。

 

チクテベーカリー、以前の町田から移転して八王子のパン屋さんです。

 

IMG_7295 のコピー.jpg

 

リュスティックは アーモンドとゴーダチーズがどっしり。

ごついルックスですが お味はしっとり。

 

IMG_7296 のコピー.jpg

 

フリュイは名前の通りフルーツごろごろ。

ラズベリーにクランベリーにブルーベリー、ピーカンナッツ。

 

IMG_7290 のコピー.jpg

 

CICOUTE BAKERYのパンを買うことができるのは

長谷「手紙舎」

「大地のおやつ」シリーズも扱っていて おいしいコーナーも楽しめます。

 

IMG_7292 のコピー.jpg

 

久しぶりの手紙舎で探してたものゲット!

 

去年末、雑誌の付録お花のカレンダーは用意したものの

キッチンのカレンダー忘れた、って不便さに気づいたのは時すでに遅し。

なかなか気にいるものに巡り合えなかったんだけど みつけたっ

 

IMG_7293 のコピー.jpg

 

うん、カワイイ。おまけに 50%off やたー。

 

IMG_7294 のコピー.jpg

 

雑貨屋さん系のお店は撮影ご法度とアタシは認識してるので、

必ず撮影可否を確認していますが、こちらも撮影問題ないそうです。

 

IMG_7297 のコピー.jpg

 

そのむかし、鎌倉・六地蔵の向かいあたりにカッコイイ自転車屋さんがあって

そこが御成通りに移転したのを機に、チクテベーカリーのパンも

少しだけ販売してたの思い出しました。

 

自転車さんの奥様がチクテのパンを焼いていたのでした。

 

久ーしぶりに おいしくいただきました。

 

IMG_7298 のコピー.jpg

 

スタバの大船ルミネ店は いっつもすごーい混んでいて

行列に並んだこともないんだけど、先週末 どーせ お席空いてないでしょ、

って思って行ったらば、、、席あったっ!

 

初、スタバ大船ルミネ店でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

2 Comments

  1. みーたん
    2018年2月7日

    チクテベーカリー♪長谷で買えるんだ!
    嬉しいな、私も買いに行こう♪
    POMPONさんの雑貨屋さんもだし、そろそろ鎌倉行かなきゃだわん。
    早く暖かくならないかなっ。
    大船のスタバも時々行きますよ!確かに並んでるね、よく。
    台湾の地震はショックですね。
    東日本大震災のとき、台湾の温かい支援に感動しました。
    私も出来ることしたいです。

    返信
  2. 凛はは
    2018年2月8日

    【みーたんさん】
    都内とはいえ遠いですからねー、すごい近所で買えました!
    小さく(笑)お茶もできるので 手紙舎ぜひ!
    梶原pomponチームのニューフェイスも楽しいし、
    pomponのケーキを取り扱っている御成THE GOOD GOODIESでは
    綺麗なお花が買えるようになったりと
    素敵に展開してますよ。
    大船スタバはお客さんの滞在時間が長そうですよね。
    Pray for Taiwan

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top