鎌倉から黄泉の国へ

だけならいいんです。ついつい赤空けたあとも飲んじゃって

すごーく久しぶりに酒二日酔いの週末でした。

 

IMG_6026 のコピー.jpg

 

土曜日、観るつもりだったんだけど観損なっちゃった

「鎌倉ものがたり」

 

スクリーンショット 2017-12-10 21.17.56.png

 

映画公開の土曜日に合わせて鎌倉駅は こんなこと↓になってます。

 

IMG_6492 のコピー.jpg

 

鎌倉から黄泉の国へ、

 

IMG_6493 のコピー.jpg

 

黄泉の国から現世へ。

 

IMG_6494 のコピー.jpg

 

江ノ電前面にヘッドマークを装着、

305型は「現世」355型が「黄泉」です。

 

スクリーンショット 2017-12-10 21.23.21.pngスクリーンショット 2017-12-10 21.24.12.png

 

時空を超えてます。

 

IMG_6517 (1) のコピー.jpg

 

手に入れなくちゃと思ってた御朱印帳カバーですが、

本日発売のは雪の結晶イラストって知って 早速ゲット!

 

IMG_6520 (1) のコピー.jpg

 

御霊神社ではアンケートをとっていて、結果

この時季、模様になったようです。

 

IMG_6525 のコピー.jpg

 

先日手中に収めた御朱印帳、どうやら最後の1冊だったようで直後に品切れ、

こちらも今日付けで少量社頭に並んだようですが、

夕方伺った際にはすでに品切れのようでした。

 

社頭に並んでるの見かけたらお知らせしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

6 Comments

  1. ミキティ
    2017年12月10日

    こんばんは凛ははさん!
    御朱印カバー、めっちゃおしゃれーー!!
    そんなのがあるのかー、すこいなー、、
    鎌倉の本屋さんも鎌倉ものがたり宣伝しまくってたね!
    、、いつ見ても絵がカワイクナイ(小声)
    仲良し夫婦の話みたいだけどうちは夫婦で同じ仕事だから男同士みたいになっちゃってー
    羨ましいーっ
    江ノ電空いててびっくり、ピーク時とこんなに違うものなのか!
    私は年中ピークだよー!!

    返信
  2. 凛はは
    2017年12月12日

    【ミキティさん】
    かわいいでしょー。
    カバーをかけたら雪の降る御霊神社よー。
    補充された御朱印帳も即日なくなっちゃいました。
    年末には社頭に並ぶそうですよ。
    そーそ、カワイクナイヨネ。
    でも観る予定。でも年内に観なかったら多分観ない(笑)。
    ご夫婦で同じお仕事なんていいじゃなーい。
    年末に向けてがんばれー。

    返信
  3. みっちょん
    2017年12月13日

    雪のカバーかわいい!
    ないとなると欲しくなる、
    年末御霊神社に走ります!
    明日も寒いみたいですので
    暖かくしてくださいね

    返信
  4. しのやん
    2017年12月13日

    Makers Mark、いいですね!わたせせいぞうさん
    の作品の中にもよく登場するし、私も好きです。
    やわらかい味わいだから、つい飲み過ぎて、酔っ
    ぱらっちゃいますよね!
    三留商店の奥の棚にならぶウイスキーを眺めるの
    も大好きです。あそこで買ったウイスキー、我が
    家の棚に並んでいます。
    鎌倉とそしてその周辺がが映画やテレビドラマの
    舞台になることが本当に多くなっています。画面
    に出る光景が、「ああ、あそこだ!」とすぐわか
    るのを、ひとつの特権のように思ってしまいがち。
    我が町が知られることに、若干複雑な思いもあり
    ますが(すみません、藤沢市民のくせに、このいい
    ぶり。)
    ご朱印帳のバリエーション溢れるセットメニュー、
    なかなか寺社も商売上手だなあ、と感心してしま
    います。
    厳しい寒さがやってきました。晴れ渡るキリッと
    した空は嬉しい。けれど、風邪や怪我に十分注意
    して、お互い冬を楽しみながら、乗り切りましょ
    う!

    返信
  5. 凛はは
    2017年12月15日

    【みっちょんさん】
    しまっちゃうと持ってくの忘れがちだけど、
    カバーかけとくと飾ったりできるから
    出かけるとき目についていいかな、なんて思ってます。
    とりあえずカワイイ。
    ゲットできることを祈る!!

    返信
  6. 凛はは
    2017年12月15日

    【しのやんさん】
    メーカーズマークは、バーボンの中でも好きな銘柄です。
    最近は赤で終わりですが、
    ワインの締めをジンにすると飲みすぎちゃうので
    バーボンにしてみたのに結局飲みやすくて
    ついつい飲みすぎちゃうんですよ。
    わたせせいぞうさんのイラストは都会のオシャレな日常って感じでしたよね。
    メーカーズマークのレッドトップは絵になりますからねぇ、
    いかにも わたせせいぞうさんの作品に出てきそうです。
    三留商店は他で買うより安いので、ティオペペとかよく買いますよ。
    ボンベイサファイアとかタンカレーとかその辺りが好物です(笑)。
    ほんと、鎌倉ではよく撮影隊に遭遇しますね。
    我が家が映ったりすると「おぉーー」ってなります(笑)。
    カマクラ本も多く出版されて、知る人ぞ知るだったのが
    みんな知ってるに変わるのはちょっと残念だったりもしますよ、やっぱり。
    御霊神社さんはいろいろ仕掛けてくるんですよ。
    女子心がわかってらっしゃいます(笑)。
    アタシ、思うツボですからね。
    今年は冬が早いですね。
    折れやすいアタシは骨折しないように、
    そこだけは気をつけて過ごしたいです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top