波の午後

朝から こまごま今日の to do をやっつけて

お昼まえ に下りてみました。

 

 

IMG_3258 2 のコピー.JPG

 

よせてはかえす音と 周りを遮断してくれるの音。

ふぅ。

 

IMG_3259 2 のコピー.JPG

 

海辺の暮らしは日常だけど やっぱり特別。

なんでもない今日が少し 脚色される気がします。

 

IMG_3262 2 のコピー.JPG

 

R134の歩道と海岸の境界線を 浜ダイコンの花が縁どっています。

長袖を脱いだ肌に 心地よい海風です。

 

 

海つながりでコレ

先月のグリーンモーニングマーケットで買ってみた

ワイルドピンクサーモン

 

IMG_3233 のコピー.JPG

 

パタゴニアが紹介してました。

ピンクサーモンを燻製してスパイス効かせたオイル漬けです。

販売はパタゴニア、輸入は七里ガ浜の会社らしいです。

 

そのままでもいけますが

クリームチーズと混ぜてディップにしていただきました。

おいしーよ。

 

 

夏を思わせるきのう今日ですが

あしたは雨降りの予報です。やーね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

2 Comments

  1. あき
    2017年5月12日

    特別よー。
    海辺の暮らし。
    すぐそばに海が広がる景色と共に暮らしてる。
    羨ましいよ。
    心底、今すぐ波の音に癒されたい。
    ディップ…おつまみにもってこいね。
    なぎさハウス行きたいなー。
    今日みたいな週末は特に思うよ。
    凛ちゃんの散歩一緒に行って。
    そのままシンジさん待ちということで(笑)ちゃっかり上がり込んでお酒飲んじゃって。
    なんて妄想しまくり。
    明日は肌寒い雨みたいね。
    ほんと、やーね

    返信
  2. 凛はは
    2017年5月14日

    【あきちゃん】
    そよねー。
    潮で室外機がすぐ壊れるとか、
    風が強い日は窓が砂だらけとか。
    でもこの景色には替えられないのよー。
    きのうは雨の中、横浜実家イベントだったけど
    今日の鎌倉はどうにか曇り空で
    プチロックフェスティバルにボーダーフェスティバル
    のダブルイベントです。
    こんなときに一緒に遊べるといいのにねー!
    ボーダー着て鎌倉くればいいのにー!
    で、最後は なぎさハウス(笑)。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top