鎌倉カーニバル 再び

昭和初期に鎌倉文士たちが立ち上げたという伝説の「鎌倉カーニバル」
写真で見たことがありますが、それはもう賑わっていて
戦前から戦後にかけて鎌倉・夏の風物詩だったようです。
そのトリビュートイベント
「鎌倉 海と文芸カーニバル」が開催されます。

スクリーンショット 2015-08-20 8.26.25.png
魔女の宅急便の著者・童話作家 角野栄子さん、
作家の高橋源一郎さんのリーディングセッションや、
女優の鶴田真由さん、モデルのKIKIさんのトークイベント。
ライブあり、鎌倉カーニバル楽団が演奏しながら
公園を練り歩いたり、山車も登場するらしいですよ。
鎌倉カーニバル盆踊りに マーケットも並びます。
なーんだかすごーく盛りだくさん!!

IMG_5117 のコピー.JPG
夏のあいだはストーンやラメでキラキラの足は
塗り替える時が手間。↑アルミホイルで こんな状態って
前にも書きましたが、これもあと 1~2回かなー、って
こんなことにもわりを感じます。

IMG_5122 のコピー.JPG
中毒だなー。キッキリキのレモンパイ。
ここんとこ すっかり勢いのなくなった由比ヶ浜海岸です。

「鎌倉 海と文芸カーニバル」
開催場所 : 鎌倉海浜公園・由比ヶ浜地区
開催日時 : 8月22日(土)・23日(日) 15:00~20:00

 
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top