ノバルティス ファーマ

大手製薬会社ノバルティスファーマ

抗がん剤などの副作用を

定められた期限内に国に報告していなかった問題で、

厚生労働省は、会社を業務停止処分にする方針を固めました。

副作用の報告を巡って業務停止処分が行われるのは、

厚生労働省が把握しているかぎり初めてだということです。

————————————————————–

ってニュースを知りました。

去年の今頃は手放せなかった ボルタレン、

アタシ 3か月くらい使い続けてました。

そして、来週から点滴投与を始める 骨吸収抑制剤の ゾメタ。

どちらもノバルティスファーマ!


「癌」はすごくお金のかかる病気だけど

みんな すがる思いで薬も使ってるのに、

病院と製薬会社と患者。

誰のための医療なんだろ…。

2525.jpg

ガンに効く、といただいた サルノコシカケ。

かなり硬いのでシンジに剪定ばさみで刻んでもらって、

煮出して飲んでます。

効かなきゃおかしいと思えるレベルの独特の風味です(笑)

きのうのお散歩で会った おトモダチわんこママ、

アタシの体を心配してくれていて、

何度も何度も だいじょうぶよ って。

肩を抱き寄せて だいじょうぶよ って。

揺さぶられる肩から

ぐわんぐわん ってココロも揺れて、

恥ずかしながら ちょっとだけ、

ちょっとだけ、ナミダこぼれました。

ありがとうございます。

Pocket

12 Comments

  1. あとむ+
    2015年2月3日

    こんばんは。
    心の奥底の大事な部分が、揺さぶられ暖かく優しい気持ちになる話題です(*´・ω・`)b。
    私も何か出来ないかと考えたところ…
    こんなことしか出来ないのですが、奇跡と云う言葉を信じて…凛ははさんの身体から癌と云う鬼が出ていくことを祈って、『鬼は外』します。
    本当に信じて…☆(__)☆

    返信
  2. みーたん
    2015年2月3日

    凛ははさん
    「大丈夫だから」ポンポンって。。。。
    私も読んでいて涙が溢れてしまいました。
    ここに来ている皆さんが、凛ははさんにポンポンってしていると思いますよ!
    時にはいっぱい泣いてもいいと思います!
    来週からいよいよお薬が始まるんですね。
    製薬会社に対する不信は嫌なものですが、先生を信頼して頑張って下さいね!

    返信
  3. かまくら大好き
    2015年2月4日

    凛はは様、こんにちは。
    いよいよゾメタ投与が始まるのですね。
    ゾメタ投与中に、お口の中や歯のことで心配なことがあったら、おっしゃって下さい。
    応援しています。

    返信
  4. Miho
    2015年2月4日

    良薬口に苦しって言いますが、やっぱり飲みにくいですよねぇ。でもね、飲みたくても飲めない人もいるからさ!
    元気玉投げまーす(^O^)/

    返信
  5. 凛はは
    2015年2月5日

    【あとむ+さん】
    緊張してたところが、ほどけていくみたいな感じでした…。
    「鬼は外」ありがとうございますー。
    鬼の存在には不安が付きまとうけど、こうしてお会いしたこともない方に
    奇跡を祈っていただけることを
    本当にシアワセに思ってるんですよ。

    返信
  6. 凛はは
    2015年2月5日

    【みーたんさん】
    ポンポンってのはヤバイです。
    泣いちゃうぞーーー(笑)。
    ほんと、いつもありがとうございます!
    いよいよ点滴が始まります。
    少なからず副作用もあるのでいい感じにいけばいいなと思ってます。

    返信
  7. 凛はは
    2015年2月5日

    【かまくら大好きさん】
    ゾメタで疼痛の緩和に期待してます。
    色々教えてくださいね。
    気にかけていただいて嬉しいです。
    ありがとうございます!!

    返信
  8. 凛はは
    2015年2月5日

    【Mihoさん】
    その節はありがとうございました。
    有難く心して飲んでますよー!
    元気玉、受け取りましたー!!

    返信
  9. あとむ+
    2015年2月5日

    凛ははさんのブログの中では、私達はもうお知り合いだと思っています( 私の勝手な勘違いだとは思いますが…♪(/ω\*)(恥))。心配したり、祈ったり、応援するのは当然です(*^^*)
    私は、凛ははさんのブログでは、凛ははさんの泣き笑い全てが、私にとって勇気です。沢山の情報以外に色々な気持ちを頂いてます。
    その恩返しが祈ったりしか出来ないのご口惜しいのですが…。
    きっと、凛ははさんのブログを拝見している人たち皆が、胸の内に同じ様に希望を抱いている筈ですよ!!
    其に、凛ちゃんU^q^Uもね♪

    返信
  10. 凛はは
    2015年2月6日

    【あとむ+さん】
    嬉しいメッセージありがとうございますー!!
    さっそく切り替えます!
    アタシたちお知り合いということで(笑)、
    いやこの際 おトモダチということにさせていただきます。
    これからもアタシの泣き笑いに付き合ってくださいね
    (できれば泣きの部分は最少に)。
    温かいコメントをありがとうございました。
    今後とも力を貸してくださいね。

    返信
  11. あとむ+
    2015年2月6日

    お友だち大感激!!
    いつもいつでも、凛ははさん家族の応援は欠かしません…大切だと思う気持ちは、永久に不滅です!!
    力になれる事が有れば、是非!!
    友達宣言が嬉しくてつい。何回もお邪魔して、すみません(;>_<;)

    返信
  12. 凛はは
    2015年2月6日

    【あとむ+さん】
    毎度(笑)!!
    こーしてコメントくれるだけで力をいただいてるんですよー!
    なんにもお返しできないのが申し訳ないです<(_ _)>

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top