のんびりアサイー

ゴハンのときは、シュシュで垂れ耳カバーの凛こ。

1297.jpg

外してあげるまで、なんとなく挙動不審…。

のんびりしたおしてやるぞ、と決めた水曜日、

由比ヶ浜は波でサーファーだらけ。

お天気もぼちぼちだし、ハレノバにドーナツ食べに行こうか、

新規開拓でランチしようか、なんて思いつつ、、、

お洗濯してお買いものに行ってトイレ掃除しただけで

1日が終わりました。

1299.jpg

アサイーLOVE!

KALDI や ippin でも買えるけど、スーパーで手軽に

買えるスジャータアサイー。美味しいです。

掛け面掛行列.jpg

ご近所 御霊神社、鎌倉幕府成立以前からあったといわれるここ、
権五郎(ごんごろう)神社とも呼ばれていて
祀られているのは権五郎景正。
景正さまの命日、明日9月18日が
面掛行列です。

神奈川県の無形民俗文化財なんだけど、
ポップで楽しい行列ですよ。ぜひ!!

(アタシは行けないけどね・泣)

読んでくれてウレシイ!

ポチッとお願いしまーす。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 

鎌倉情報ランキング

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top