ルバーブ・ミョウガで夏を知る

『利々庵』の新作「ルバーブとバナナのデニッシュ」

280.jpg

甘酸っぱい利々庵自家製ルバーブジャムと

甘ーいバナナの組み合わせ。

美味しー!

海開きも7月1日と迫ってきて、そーなると

気持ちはもう鎌倉花火大会

今年のメニューはなんにしよーかなぁ、、、。

186.jpg

先日のおうちゴハン、チキン南蛮

何年か前の花火大会メニューです。

遊びに来てくれたおトモダチのお子ちゃま(小学生男児)が

えらく気に入ってくれて、

花火大会の感想が「唐揚げおいしかったー」だったという

うちの人気メニューです(笑)

184.jpg

おうちで作るとタルタルソースも山盛りでいいね。

185.jpg

うちの台所にシラスは常備、この時季ミョウガも欠かせません。

いつも応援ありがとうございます(ノД`)・゜・。

今日もポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 

鎌倉情報ランキング

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top