長谷町内会の自慢話

暦のうえでは入梅の今日、

IMG_9918.jpg-2.jpg

町中いたるところで雨に濡れて咲く紫陽花。

りんどうじゃなくてアジサイを市の花にしてもいいんじゃないか、
ってくらい、紫陽花だらけの鎌倉です。

鎌倉市.jpg

長谷・極楽寺界隈は雨が降っても、
紫陽花巡りのみなさんで賑わうシーズンです。

その長谷町内会の自慢話

一つは、犯罪の少ない町内であること。
長谷寺や大仏さまの高徳院など観光地をもつ町内としては
異例の少なさらしいです。

もう一つは、ノーベル賞受賞者を出した町内であること。
昭和43年ノーベル文学賞受賞の川端康成さんは
当時、甘縄神明宮の前に住んでいらっしゃったらしいので
町内挙げてのお祝いだったそうです。

長谷自治会からのお知らせに載ってました。

何気に関東ランキングもちょっと意識してたりします。

応援ありがとうございます(ノД`)・゜・。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 

鎌倉情報ランキング
 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top