夏支度~花火にお祭り

梅雨を飛び越してが始まりますよー!

逗子花火.jpg

明日は 逗子海岸花火大会!!

逗子花火2.jpg

前倒しになってからの逗子花火は 寒いです。
お昼間と同じ格好はキケンですよ。
1枚羽織るものを持って行かれた方がいいかと思います。

葛原岡神社.jpg

この週末は、葛原岡神社(くずはらおかじんじゃ)の例祭です。
由比ガ浜の公会堂前にお店が出ますが、
去年もその前も「ひなや」さんが出店してくれたり
「POMPON」号も現れたりするので、
楽しみなお祭りです。

6月に入れば、鶴岡八幡宮の蛍まつり
境内の柳原神池で光る蛍は初夏の風情です。

これからの鎌倉はお祭り攻めです。
浮き足立っちゃう季節の到来ですよ。

いつも応援ありがとうございます(ノД`)・゜・。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 

鎌倉情報ランキング




葛原岡神社の例祭

5月31日(土)宵宮祭
6月1日(日)本祭・神輿渡御
6月3日(火)神前祭・墓前祭


ほたるまつり ~蛍放生祭~
6月7日(土)~15日(日)
一般拝観は6月8日(日)~6月15日(日)

日没から20時半まで

 

Pocket

4 Comments

  1. ひろし
    2014年5月29日

    逗子の花火大会って由比ガ浜からみれますか?活気があって良いですね!お祭りもあって賑やかですね。
    お嬢も相変わらず元気そうで!

    返信
  2. スーさん
    2014年5月29日

    いつもナイスな情報ありがとです♪
    逗子の花火大会は由比ヶ浜からでもよく見えるのかなー??
    我が家からは源氏山がじゃまして、いつも音と光しか見えず・・・
    今年は逗子か由比ヶ浜まで出てみようかと。

    返信
  3. 凛はは
    2014年5月29日

    【ひろしさん】
    由比ヶ浜海岸からも見えますよ。
    滑川の辺りからだとかなり楽しめます。
    お嬢は病院に行くのさえ楽しい、というノーテンキぶりです。

    返信
  4. 凛はは
    2014年5月29日

    【スーさん】
    渚橋を越えてなぎさ橋珈琲の先、古河電工の保養所んとこの
    水辺の芝生がアタシのオススメです。
    ラスト15分のコロワイドタイムは圧巻ですよー。ぜひ逗子海岸で!
    アタシは、、、今年は由比ヶ浜からです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top