3.11 青い海

毎年この日に届く鎌倉市からのメール。

8617.png

スーパーのレジでも黙とうが捧げられます。

時間が流れても遠い記憶にならない、

未曾有の災害だっただけに

日本中が忘れられない 3.11です。

あの日、鎌倉市全域は停電し、復旧は午後8時過ぎ。
暗闇の時間、灯りが点いて知る「津波」の恐怖。
その後、鎌倉では断続的な計画停電もありました。
 

この日思うのは やはり

いつもそこにある海が脅威に変わることのないように

という願いです。

8615.jpg

水平線の向こうには大島、穏やかな今日の由比ヶ浜です。

いつも応援ありがとうございます(ノД`)・゜・。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 

鎌倉情報ランキング

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top