秋の獅子舞

秋の鎌倉デートプラン、アタシの場合。

鎌倉に紅葉狩りの名所 数あれど、寺社仏閣のそれと違って

オススメはコレでしょ!!

7546.jpg


黄金色の銀杏の絨毯。

7548.jpg


鎌倉屈指の紅葉の名所・獅子舞の谷

7549.jpg

何年振りかの獅子舞での紅葉狩り

7547.jpg


鎌倉宮から史跡・永福寺跡を超えて二階堂川 源流の沢沿いを歩きます。

7550.jpg

すっかり有名になってしまったとはいえ、秘境のような雰囲気です。

7545.jpg

天園ハイキングコース、別名 鎌倉アルプスを

山ガール気分で歩いたあとはランチ(詳細は後日)。

そのあとに のぞいてみたコチラ↓


7533.jpg7532.jpg


『Shonan Cuisine AJI』

このブログにも何度も登場する彼女のお店です。

雑誌でも必ず取り上げられるのでご存知の方も多いはず。

7551.jpg


レバーのワイン煮

まだ彼女がお店を始めていない頃、何度も何度も彼女のお料理をいただいてるアタシ。

7557.jpg


イナダのカルパッチョ

久しぶりに美味しい AJIゴハン。

お金払って食べるの初めて(笑)

軽くランチもいただけて、夜はデリをつまみに飲んだりもできます。

アタシはテイクアウトでいただきました。

間違いないです。ごちそうさまでした。

銀杏の黄金色と紅葉の赤を堪能して、山歩きでちょっと疲れちゃったわ、

今夜はお惣菜でも買って帰りましょ、で『AJI』

、、、こんな感じの鎌倉紅葉狩りコース、いかがでしょ。

読んでくれてアリガトです。
応援してくださーい(ノД`)・゜・。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 

鎌倉情報ランキング

Shonan Cuisine AJI


関連ランキング:カフェ | 鎌倉駅

Pocket

2 Comments

  1. H
    2013年12月1日

    こんにちは。
    獅子舞の写真見たかったので
    グッドタイミング!!!
    やっぱり獅子舞の谷は綺麗ですよね。

    返信
  2. 凛はは
    2013年12月1日

    【Hさん】
    獅子舞に行くと決めていた朝に、Hさんからの天園称賛コメント。
    ナイスタイミング!って思いました(笑)。
    キレイでしたよー。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top