灼熱のキタカマクラ

今日の由比ヶ浜も賑やか、
夕方にはライブで盛り上がってましたが、、、

6223.jpg

ワタシはキタカマ、お寺巡りです。

6224.jpg

お出かけ前の朝ゴハンは、トーストとスクランブルエッグに
タコさんウインナー山盛り。

鎌倉尼五山第2位 東慶寺

6218.jpg

実物はよーく見ると、左右の顔が歪んでるように見えるんだけど…。

6220.jpg

お寺は風が抜けて灼熱地獄を忘れさせます。

6219.jpg

ギラギラの夏の日差しに似合うフォルムの花。

6221.jpg

玉暖簾、懐かしい季節の風物詩・昭和版
(若いヒトはわからないなー・笑)

6225.jpg

竹と言えば報国寺だけど、
こちらでも空に抜ける竹林の感じが味わえました。

それから、鎌倉五山第4位 浄智寺へ。
今日は このヒトに会いたかったの。

6222.jpg

布袋さま。愛嬌あるけど ちょっと意地悪そう(笑)で、
チャーミングでしょ。
みんなが撫でるお腹だけじゃなくて↑この指先も
握られるらしく、色が変わってます。

6226.jpg

鎌倉に戻って、遅めの安いお寿司(笑)

6217.jpg

遊びに来てくれたヒトの 1割がクリックしてくれたらいいのになー。

「鎌倉情報」が集まる
ランキングに参加しています。
応援してくださーい(ノД`)・゜・。
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

Pocket

3 Comments

  1. H
    2013年8月4日

    あれ?珍しいですね、北鎌倉。
    北鎌倉は緑が綺麗ですよね。
    電車に乗ってると北鎌倉のホームを過ぎた位のところに洞窟のような
    のがあるんですが、門のところが赤くなっていて・・・レストランか何か分からなくていつもなんだろうって思う場所があるんですよね~。
    過去のブログを読ませていただいたんですが、五島列島出身なんですか?行ってみたいリストに入ってるんです。教会巡りがしたいので。鎌倉が世界遺産になる前に五島列島の教会群がまず先なのではって思ってました。

    返信
  2. ももちゃん
    2013年8月4日

    初めまして(^_-)いつも楽しく読ませてもらってます。韓わん生活。というプログでワンちゃんが行方不明になってます。時間があれば読んでもらえますか・・・突然で申し訳ありません、

    返信
  3. 凛はは
    2013年8月5日

    【Hさん】
    キタカマも たまーに行くんですよ。
    ここは観光客として行く感じです。
    門のところが赤くなってる洞窟、
    どこだろ? 今度 Hさん行ってみてー。
    幼稚園まで長崎に住んでましたが、爆心地に近い市内です。
    五島列島には、ひぃおじいちゃんやおばぁちゃんのお墓があるだけなので、
    大人になってからは訪れる機会もあまりなくなりましたねー。
    海と教会、ステキですよ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top