ete ete ete

今日のランチは 鎌倉最強レストラン
フレンチの『ete』

5400.jpg

本日シンジのお誕生日なので、おめでとうランチです。
蕎麦のブラマンジェ 塩アイスにオリーブオイル
デザートのお皿に「HappyBirthday」のメッセージ!

5358.jpg

今回のete、実家ちちははが横浜から来てくれて 4人で伺ったので
奥のお席に案内していただきました。

5357.jpg

アミューズはいつもの
蟹と蟹味噌のバーニャカウダ
大好物の蟹味噌で始まる至福の ete時間です。

5356.jpg

こちらも定番 豚肉のリエット
リエットの美味しさにつられてパンを食べすぎちゃいけないと
わかっていながら今日はハイペースで食べちゃいましたねー。

5355.jpg

マリネしたサーモンの燻製と卵黄トリュフオイルソース
LOVE スモークサーモン。
メインでもいいよ、ete のサーモン大好きです。

5354.jpg

スープドポアソン 毎回必ずコレ。
魚介の裏ごしスープ、パプリカマヨネーズとパルメザンで
途中からアレンジして最後の1滴まで楽しみます。

5352.jpg

豚肉はマスタードのソース
パンチはあるのに ほどけるお肉、グリルしたお野菜も美味しー。

5348.jpg

焙じ茶のブラマンジェ メロンのソース
メロン感つよいです。さわやかなデザート。

5347.jpg

お馴染み、好きなだけカットしてくれるチーズケーキ
パンの食べ過ぎがたたって、
ワタシのete史上最少 1センチのリクエストです。

何度行っても悶絶の eteランチ、
いつものように厨房からお店の外まで出てきてくださって
「オメデトウゴザイマスー」
って叫んでくれる藤本シェフ。
奇跡のコスパ、感動のお料理、ホスピタリティ、
すべてにごちそうさまでした。

鎌倉で1番予約の取れない鎌倉人自慢のフレンチ、
また気合いで予約取りますよー。

来てくれたヒトの 1割が
クリックしてくれたら有難いんだけどなぁ…。

「鎌倉情報」が集まる
ランキングに参加しています。
応援してくださーい(ノД`)・゜・。
よろしければポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

ete

関連ランキング:フレンチ | 和田塚駅由比ケ浜駅鎌倉駅

Pocket

2 Comments

  1. H
    2013年6月10日

    こんにちは。
    旦那様お誕生日おめでとうございます。eteで予約が取れるなんて良いですね~一度は行ってみたいレストランです。

    返信
  2. 凛はは
    2013年6月11日

    【Hさん】
    ありがとうございますー。シンジ43歳です!
    eteは行くべきですよー。
    お客さん1回転しかしないので余計に
    狭き門です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top