おはらひさん

由比ヶ浜通りの「Hamptons」さんのところに
八幡宮の方が 大祓式 (おおはらえしき) のご案内に
わざわざいらしたとかで、八幡さまも営業活動?

なーんて言ってたら、、、

5291.jpg

最近 我が家の郵便受けにも「おはらひさん」
ご案内が入ってましたよ。
ちょっとお願いしてみよっかなー、と思ったりしております。

大祓式は お祓いの神事で、鶴岡八幡宮では
6月30日と12月31日の年2回行われます(行ったことないケド)
で、初穂料 3000円を払うと、「おはらひさん」が頂けるわけです。

鎌倉のお店やお家の玄関に飾ってあるアレです。

5298.jpg

↑コレ。6月と12月のセットで 3000円(←言い方マズイですね)。
我が家のドアにはリースが飾ってあるんだけど
コレもあり、かなぁ。

マンション玄関ドアにしめ縄、シブ過ぎ…?

週末は少なくて1回 ともすれば2回、
スタバまったりが習慣ですが、
今日は平日スタバ。

5292.jpg

律儀にも今日発売の期間限定ビバレッジ
ストロベリーチーズケーキフラペチーノをいただきに行きましたよ。
アタシ スタバの思うツボ。

5296.jpg

いつものテラスを望むソファ席です。

5297.jpg

そしてもひとつ、こちらも本日発売スターバックスカード
今年の春限定の「桜」のスタバカードを使ってるんだけど、
レオパード柄の可愛さに一目惚れ。

表参道店の限定商品だったのが全国展開だそうです。
今回も数量限定商品ってのにヤラれました。

毎日ありがとーー。いつか、来てくれたヒトの 1割が
クリックしてくれるブログになる日を夢見てるー。

「鎌倉情報」が集まる
ランキングに参加しています。
応援してくださーい(ノД`)・゜・。
よろしければポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

Pocket

4 Comments

  1. hamptons
    2013年6月6日

    おはようございます。
    そうなんです。我が家では何年か前からお祓いさんさげていますが、3年位前にかびだらけになって、社務所で相談したら、お玄関の内側にさげてもいいとのことでしたので、最近は家の中にかけています。だからなのか、ハンプトンズに八幡様の方がいらした日に我が家のインターフォンの不在着信に八幡様の方が写っていました。大変ですねぇ・・・
    ところで、スタバカードですが、小さい方のカードのとてもかわいいホルダー御存知ですか?エルジャポンでみつけて買いました。バッグにつけられるんです・・・
    今もまだ、ネットででているかなぁ・・

    返信
  2. H
    2013年6月6日

    おはようございます。
    鶴岡八幡宮なんて全国区で有名なんだから営業活動なんて必要ないと思いますけどね~。
    そういえば一昨日だったかな~BSで
    いい酒いい肴とかいう番組で鎌倉やってました。これまた偶然にTVつけたらやっていて。自分はお酒が呑めないので・・・ただおつまみが美味しそうでした。恐らく再放送あると思いますよ。凛ママさん確かお酒好き??ですよね(笑)お店自体はそんなに紹介されてなかったですけどお酒好きには良さそうなお店を紹介してました。

    返信
  3. 凛はは
    2013年6月6日

    【hamptonsちゃん】
    おはらいさん、考えたこともなかったんだけど…。
    せっかくだからちょっとイイかなー、って思ってます。
    家の中でもいいのね、違和感ありすぎたらそっちでいきます。
    営業活動、シビアですねー。
    スタバミニカード、今回も出てるんですよ。
    hamptonsちゃんのお薦めなのはカイラニなのかなぁ?
    それよりhamptonsちゃんのとこで
    カワイイやつ仕入れてよー!
    ミニは買うつもりなかったのに欲しくなってきた…。

    返信
  4. 凛はは
    2013年6月7日

    【Hさん】
    八幡さまがうちに来る、ってなんかスゴイですよねー。
    それだけでちょっと有難い気もする(笑)。
    お酒LOVEですよー。
    昔はね、旦那と二人で毎日1升空けてましたよ!
    我が家はテレビないようなもので(捨て損なったのがあるケド)、テレビ買う気もないし、
    パソコンとnasneでテレビ観てるんだけど、
    Hさんのテレビ情報はチェックしてます。
    お酒好きには良さそうなお店、気になりますね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top