選挙とお魚の日曜日

鎌倉市議会議員選挙
選挙公報を隅から隅まで読んで選んだ一人に投票してきました。

ワタシの投票所は
長谷・甘縄神明宮の境内にある長谷公会堂です。
投票に行った帰りは 甘縄さまの階段を下りて真正面にある
『woof curry』に寄るのが定番 (前回は『coccolo』)
ですが、今回 投票後に伺ったのはコチラ↓

4597.jpg

『かまくら はま善』

4608.jpg

いわしづくし定食

4617.jpg

地魚刺身盛り合わせ定食
今日のお刺身は、あじ・生しらす・飛び魚・こち、
いわし・いなだ・すずき・石鯛

4609.jpg

今朝は雨だったけど 生しらす、ありました。
久しぶりの駿河湾ものじゃない地元の生しらす! うん、おいし。
左は、いわしの南蛮漬け
南蛮漬けは自分でも作りますが、いわしでは作ったことありません。
こちらも美味しくいただきました。

4610.jpg

いわし三昧です。いろんな いわしが楽しめます。

4611.jpg
4612.jpg

いわし定食には天ぷらもついてます。
ふわふわのいわしの天ぷら、いわし満喫。
カリカリの骨をカウンター越しに追加でオマケしてくれる
気さくでフレンドリーなご主人。

小坪まで行かなくても 美味しいお魚を
自宅から徒歩3分で味わうことができます。
ごちそうさまでした。

満腹の頃には雨も上がって腹ごなしのお散歩。
図書館経由で お茶はスタバ

4614.jpg

期間限定ビバレッジいただきましょ。

4613.jpg

ホワイト ティラミス フラペチーノ
ソファ席でしばしまったり。

4615.jpg

帰宅後、凛のお散歩。
やっと晴れたよー、でも寒ーい。

4616.jpg

来週末は黄金週間に突入。

「鎌倉情報」が集まる
ランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

よろしければポチっとお願いします。

はま善

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 由比ケ浜駅長谷駅和田塚駅

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top