鎌倉美学

大雨(土砂災害)・暴風・波浪警報が発表された鎌倉、
風が強くなってきました。

午後から荒れるというので、その前にお出かけ。

4413.jpg

つい先日、道端でオーナーのマチコさんに会っておしゃべり。
久しぶりに食べたくなった 美学メニュー
で、今日のランチは、、、

4411.jpg

『cafe 鎌倉美学』

4408.jpg

マチコさんレシピで自宅でも作ってるものの、だんだん
ホンモノから離れていってるので軌道修正せねば。

かなり久しぶりの美学看板メニュー グリルチキン

んーーーこれこれ。クミンでチキン、んまーい!

4415.jpg

そして もひとつ、美学カレー
ここでしか食べられないカレーは、
ワタシの鎌倉3大カレーのひとつです。

4414.jpg

はずせないのが カウサレジェーナ
美学で買ったイエローホットペッパーで、自宅でも作りますが
なかなか美学テイストみたいにはいきません。

美学のランチは、好きなおかず2品を選ぶプレートスタイル
ワタシのマストメニュー、
美学カレーにグリルチキン、カウサレジェーナ以外に、
チキンのトマト煮 雑穀キヌア入り
タコとエビと野菜のマリネ
スペインオムレツ
ブラジルソーセージ
エビとひじきのヘルシーおからバーグ
など。
全部美味しいんだけど(全部食べたことあり!)、
どーしても カレー・グリチキ・カウサレジェーナ
ってなっちゃうのよね。

ごちそうさまでした。

お茶はコチラ↓

4418.jpg
4402.jpg

坂ノ下『SAIRAM』

4409.jpg

抜群の立地です。

4403.jpg

杏仁プリンのアンズソース
ごちそうさまでした。

4401.jpg

SAIRAM ではデッキの工事中です。
完成すれば圧倒的オーシャンビューですよー。

「鎌倉情報」の
ランキングに参加しています。

いつもクリックありがとうございます。
応援してくださいね☆
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

関連ランキング:カフェ | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

関連ランキング:自然食 | 長谷駅極楽寺駅由比ケ浜駅

Pocket

2 Comments

  1. ククー
    2013年4月8日

    こんにちは(*^-^*)
    ブログ村から遊びにきました!
    私も鎌倉在住なのですが、ご紹介されているカフェは知りませんでした~。
    今度是非行ってみたいと思います♪

    返信
  2. 凛はは
    2013年4月9日

    【ククーさん】
    こんばんは、コメントありがとうございます!
    ワタシも以前、ククーさんのブログ拝見したことがあります。
    ピアノを教えてらっしゃるんですね。
    楽器ができるのはホントに羨ましいです。
    ワタシは習ってたのが記憶違いなんじゃないかと思うほど
    何も身についていません(笑)。
    今後ともヨロシクです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top