蓮華

ずっと前、afternoonTea で買ったレンゲ
そのひとつを割ってしまって
大船ルミネに入ってる『afternoonTea』へ。

4326.jpg4325.jpg

せっかく大船なので、「大船ワタシのお気に入り」でランチ、
と思ったらば店主結婚式出席のためお休み、、、
んもーーーっ、『ブロッソ』のクチになってたのにー。

『ガネーシャ』気分でもないし、
お財布にもお腹にも安心の『大戸屋』ランチ。
ごちそうさまでした。

鎌倉に戻ってスタバ
いつものプールがあるテラスを望むソファ席。

4324.jpg

春に浮き立つ人をからかうように、いきなり冬が戻ったみたいな
花冷えの今日、慌てて桜に押しかける多くの観光客のみなさんで
賑わう鎌倉のわりには穏やかなスタバです。

4327.jpg

キャンディオレンジフラペチーノはもう sold out

レンゲって、
匙(さじ)の形が散ったハスの花びら一片に似ていることから、
「散り蓮華(ちりれんげ)」と呼ばれるようになり、
それが略されたもの、なんだって。
考えたこともなかった…。

「鎌倉情報」の
ランキングに参加しています。

「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top