雨の雨水の過ごし方

冷たいの中、サーファーがちらほら。

3778.jpg

今日は二十四節気の一つ、雨水(うすい)
空から降るものが雪から雨に変わり氷が溶けて水になる、
ということらしいです。

朝一で実家母から、
「今日は雨水ですよ。お雛様を飾りました。
まだなようなら出してあげてね。」
とメールがありました。

この日に雛人形を飾りつけると良縁に恵まれると言われるそうです。

オダイリさまは間に合ってるけど、いろんなご縁がありますからね、
お雛様、飾りました。小っちゃいやつね。

こんな日は引きこもりを決め込んで読書
図書館を利用するのに重宝してるアプリがコレ↓

3727.png

「カーリル」
読みたい本を予約できます。
受け取りたい図書館も 鎌倉中央だったり腰越だったり指定できます。
貸し出し中の本や予約待ちの本が用意できると 連絡してくれます。
先日も図書館からのメールで予約の本を受け取りに行きました。
便利ですよ。

ベッドに潜って本を読んでたワタシに添い寝してた凛こ。
ワタシがいなくなっても、、、スヤスヤ寝てます(笑)
まるで凛このベッドのようです。

1786.jpg

一緒に起きて一緒に寝て、

3785.jpg

凛とワタシの一日は同じように過ぎていきます。
一日の意味が大差ないように思えてきます。

ランキングに参加しています。
このブログに来てくれた皆さん全員が
ポチッとしたくなるような
ブログを目指しています。
「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top