365日のオイシイもの

由比ヶ浜通り『amateras』で買った
「d’ANCAP」のお皿を 
使いたくて、真ん中に魚介をポツンと
高さを出して盛り付けてみたり。

3471.jpg

でもやっぱり パスタでしょ!

アマトリチャーナ  amatriciana
トマトソースじゃないけど。

3470.jpg

タマネギを炒めて炒めて炒めて、
王道はグアンチャーレだけど、パンチェッタで。

パスタもブカティーニじゃなくてリングイネだけど。

かなり美味。チーズのペコリーノ・ロマーノを
ふぁっさーってお皿に散らしたら本物みたいじゃない?

去年の9月にオープンして、
ワタシのお気に入りリストにはいってた
『越南食卓 えつなんたーぶる

知らない間に閉店してたー。
再訪を楽しみにしてたのに。

同じくワタシが知らない間に一時休業していた
『埜庵』

今日から営業再開です。
氷の概念を変える埜庵の氷、
大好きだけど、、、小田急江ノ島線ってのが億劫なんです。

2003年から2004年の短い間でしたが、
鎌倉は小町通りにお店があった埜庵、
その時代に通わなかったことが悔やまれます。

お家でオイシイを年中作り続ける才能が欲しい、
と思います。

ランキングに参加しています。
このブログに来てくれた皆さん全員が
ポチッとしたくなるような
ブログを目指しています。
「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top