d'ANCAP で お家イタリアン

凛さん、
相方が背中に乗ってマッサージしてちょーだい
って言ってますよ。
おっ乗った…。

3222.jpg

そこで足踏みしてみて。
…そりゃムリですよね。

3224.jpg

せっかくのお天気なのに だるだるです。

朝ごはんでお腹いっぱい、だるだるは加速。

午後、お茶でも飲みに行こうと外出した途端、
なんとなく小腹が空いて
滅多に行かない 『RONDINO』へ。

3227.jpg
3229.jpg

たまごサンド、お馴染みショーワテイスト。

3228.jpg

ツナトマトスパゲティ、麺はあらかじめ茹でてあります(笑)

3230-2.jpg

このお店はこの感じでいいと思います。
そろそろオープン半世紀を迎える老舗です。

3236.jpg

今日も鎌倉はどのお店も行列、
待ちは覚悟でスタバ、窓際ソファでしばし まったり。

3239.jpg

気になっていた「d’ANCAP」のパスタ皿、
やっぱり欲しくて、
由比ヶ浜通り 『amateras 鎌倉』
sale除外品だったけど、、、購入。

3247.jpg

だったら今夜はやっぱりパスタでしょ、
ワインのお伴にしたいので冷製で。
オリーブオイルでお正月残りのハムと、トマト缶に玉葱、
バジルに、なんといってもオレガノがポイントです。

ごちそうさまでした。

地中海沿岸ではギリシア・ローマ時代から
薬用として利用されていたらしいオレガノ、
風邪にも効くらしいんですが、
ワタシの風邪はあいかわらず咳が続いています。
おまけに、咳のたび腰に激烈な痛みが走るという
二重苦のワタクシ、
由比ヶ浜界隈で膝に手を当て腰をかがめて
咳してるひとがいたら
それ、ワタシです。

ランキングに参加しています。
このブログに来てくれた皆さん全員が
ポチッとしたくなるような
ブログを目指しています。
「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top