まとめて ごちそうさま

今週月曜日のランチは、差し入れ
『まい泉』カツサンド

1.jpg2.jpg
ワタシが買うのは3切れ入り、この日の6切れ入りは
ちょっと too much かも…。
1.jpg
水曜日のランチも、差し入れ
北鎌倉 『笹の葉』 のお弁当
行ったことないけど、玄米ご飯と自然食がいただける
キタカマの古民家レストランです。
2.jpg
煮物に焼き物・揚げ物と、ちまちま嬉しいラインナップ。
3.jpg
4.jpg
お茄子の煮びたしも玉子焼きも美味。
女子好みのお弁当、男子にも好評でしたよ。
そして今夜、
相方ファミリーのお食事会は
横浜そごう 『大和屋』

9.jpg
葉月のお品書き
2.jpg
3.jpg
4.jpg
ハモハモハモーーーの梅ゼリーかけには赤万願寺、
湯葉とお茄子の冷し茶碗蒸し
お造りはカンパチ、海苔のゼリー、
5.jpg
↑こちら、お祝いのお赤飯(相方父のお誕生日だったのでね)。
6.jpg
7.jpg
8.jpg
冬瓜には貝柱のあん、
かますの八幡巻き、お揚げと茗荷に実山椒が効いてます。
意外な蟹クリームコロッケ、
釜炊きの御飯にお味噌汁・香の物のあとは
13.jpg
和のデザート。
12.jpg
ファミリーイベントがなきゃ、ワタシたち行かないお店です
(お高いからね・笑)
10.jpg
横浜駅東口そごうの中だというのに
↑このお部屋からの景色(個室量は無料)。
ごちそうさまでした。
ランキングに参加しています。
このブログに来てくれた皆さん全員が
ポチッとしたくなるような
ブログを目指しています。
「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
鎌倉情報ランキング

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top