スタートダッシュは逗子の花火

今週末も3連休のワタシ♪

土曜日は、毎日通ってる逗子の、花火大会ですよー。
「逗子海岸花火大会」 今年は例年より2ヵ月以上早い開催です。
開催時期には海の家が立ち並ぶだけでなく、
近年海岸侵食によって砂浜が狭くなってきて、
砂浜に見物客が収まりきらず、
周辺の道路上にも人が溢れようになっていたらしく、
市によると、「今の状態では警備体制に限界がある。
安全面を配慮した結果、今年は海の家が建つ前の時期を選んだ」
ということです。

逗子の花火は例年、由比ヶ浜海岸から
観るだけですが
かなり賑わうようですね。
逗子駅から海までの道が大混雑で
以前、ワタシのお友達は
途中でギブアップ、断念したそう。
昨年は震災の影響で中止でしたが、
一昨年は12万人の人が集まったらしいです。
第55回逗子海岸花火大会
平成24年6月2日(土)
荒天時 翌6月3日(日)
19時45分~20時30分
打ち上げ数 7000発


いやーー、夏ですねー。
我が家の前の海岸も
海の家 建設工事の準備が始まってますよ。
ランキングに参加しています。
このブログに来てくれた皆さん全員が
ポチッとしたくなるような
ブログを目指しています。
「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
鎌倉情報ランキング

Pocket

1 Comment

  1. web magazine GO/093 for FC2
    2012年6月1日

    最高幹部2人が離脱、混迷ミクシィ(mixi)の前途–冴えない業績、迫るFB

    1 :ライトスタッフ◎φ ★ 2012/05/30(水) 15:33:01.00 ID:??? SNS大手のミクシィに身売り話が持ち上がっている。 一部報道機関が、「笠原健治社長が保有する55・1%の株式について、ミクシィが複数企業に売却を打診し始めた」と報じた。ミクシィはすぐさま「報じら

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top