人形町・今半 のち サイレイトウ そして グアテマラ人

今日のランチは、『人形町 今半』

1.jpg
水曜日の差し入れお弁当に何度も登場している
今半

2.jpg
そりゃあもー美味しくいただきました。
4.jpg
ごちそうさまでした。
3.jpg
…だけど、、、
上等なお肉をワタシのお腹ったら
受け入れられなかったのか、
午後から調子悪くなり、
ナースちゃんにいただいた下痢止めの
「柴苓湯~サイレイトウ」

5.jpg
帰宅後、暗い中の お散歩途中
遭遇したのが Jorge (ホルヘ) さん
彼に道案内したり、
彼の感じる 「日本の不思議」 を考えたり。
スペイン語と英語で
異文化交流です。
ワタシが知っている グアテマラ共和国といえば、
ガテマラコーヒーだけ。
生まれて初めてグアテマラ人とお話ししました。

今半にサイレイトウに、グアテマラ人に。
なんだかオモシロイねー。
ランキングに参加しています。
「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
鎌倉情報ランキング

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top