大寒のオイシイ

今日も寒いよー。
相方は欲しい本を探しに、ワタシは毛糸を見つけに藤沢へ。
ヒートテックを着込んで江ノ電でお出かけです。
お買いものの前に腹ごしらえは、
以前 おトモダチが絶賛していたコチラ↓

『古久家』
雑居ビルの地下に人があふれる このお店、
猥雑な感じが、なんだか超アジアンスポット。
本場テイストです。

入店する前に食券を買って順番待ちスタイル。

ワタシはチャーハン
オーソドックスなラーメンギョーザも美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
ちょっと塩っ辛いぞー(笑)

今夜の おうちゴハン、
ニラとお豆腐・豚肉 (今日は挽肉で) の炒めもの

藤沢のディープなスーパーで海老が激安だったので
海老チリ

ワタシが永遠に飲み続けられる (と思う) 大好きな TIOPEPE 

相方が愛してやまない Glenfiddich


美味しいお酒で大寒の夜が更けて行きます。


*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************



Pocket

0

2 Comments

  1. アバター
    Go!Go!NEWs!!075
    2012年1月24日

    国家を救う気があるのか。死に至る増税発言に怒り殺到(`鐔ェ寶愁´)

    岡田副総理の発言が話題を呼んでます( ´鐔ウ懦愁)y─┛~~~oΟ 岡田克也副総理は22日のフジテレビの報道番組で、消費増税と社会保障の一体改革について「(年金制度の抜本改革のために)必要な財源は、今回の10%には入っていない。さらなる増税は当然必要になる」

    0
    返信
  2. アバター
    Go!Go!NEWs!!075
    2012年2月1日

    嘗て「天才」と謳われた石井慧、一度も輝くことなく引退の危機(´-ω-`)

    大晦日にヒョードルにボコボコにされてしまった、石井選手が引退の危機に瀕しているもようです。嘗ては「天才」と呼ばれた選手の末路としては、寂しいものがありますね。昨年大みそかの格闘技イベント『元気ですか!!大晦日!!2011』で、エメリヤーエンコ・ヒョードルと対

    0
    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Scroll to top