和食にタイごはん ジンはイギリス

お仕事終わりのランチ、
結構久しぶりの 『筍』


カウンターだけのお店を女子ひとりで切り盛りしています。

小鉢定食をいただきます。

小鉢3種は、鶏もも醤油煮いんげんと人参の生姜和えかぼちゃサラダ



鶏ももはぷるぷるジューシー、いんげんと人参は生姜がピリリと
ゴハンがすすみます。
かぼちゃは苦手で食べないんだけど、、、
あら、おいしー…。
ごちそうさまでした。
デザートは地元に戻って 『なみへい』


今日は自家製練乳がたくさんあるというので、
宇治金時を練乳たっぷりで。
ごちそうさまでした。

今夜のおうちゴハン、

ゲーンキヨワーン
おうちでタイのグリーンカレー
ピキヌー(唐辛子) と ココナッツミルク、
仕上げはナンプラー(魚醤) に バイマックルート(こぶみかんの葉)
お米もタイの香り米です。
ごちそうさまでした。


そして、今日のスペシャル
〆のジンが ボンベイサファイア

んーーーっ、ごちそうさまでした。



関連ランキング:和食(その他) | 鎌倉駅和田塚駅


*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top