やっぱり海が好き~葉山

夏が戻った今日、葉山へ。
御用邸を背に広がる一色海岸
海に抜ける裏道沿いには豪奢なお屋敷、素敵だわー。

一色海岸といえば老舗ウミイエ
『Blue Moon』


葉山近代美術館を のぞいたり、あちこちぷらぷらしながら
森戸海岸まで歩きます。
途中、ワタシの今日1番お気に入りスポットが ココ↓


真名瀬(しんなせ)海岸漁港近くのバス停。
シュラフ持参で1泊くらいはできちゃいそう、でその奥
海に面して何故か3脚イスが設置済み(!)

イスに座って眼下に こーんな↓ 海の景色です。
 

ずーーーっと波打つ海、

きらきらきらきらきらきら…。

きらきらキレイのあとは、オイシイめざして、

以前伺っことのある
海の町のオイシイ処 『cafe nagisa』 へ。

すべてのランチメニューには、
三浦レタスと赤玉ネギのサラダお大根の煮物スープお漬物ごはんがセットです。

6種類のランチから ワタシ チョイスは、
海老とピーマン・玉子の中華トマト風炒め


相方は、nagisa NO1人気メニュー
定番・鶏と野菜の竜田揚げどんぶり
ごちそうさまでした。

今夜の おうちゴハン
パッタイ
リビングでタイ気分、ごちそうさまでした。
由比ガ浜で迎える朝、葉山の海を散策して
今日も1日 海三昧。
あーーやっぱり海が好き。



関連ランキング:カフェ | 新逗子駅逗子駅東逗子駅


*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top