海の日 ~昼の海と夜の海

連休2日目のきのうも
一番の仲良しの 相方が出勤だったこともあって、
開け放したバルコニーから聞こえる海水浴客の歓声と
ライフガードの迷子のアナウンスをBGMに
一日、年末以来の大掃除に没頭したワタシ。

連休最終日はジメジメ湿気の曇り空ですが、
やっと二人でお出かけ。
地元イベントの予定だったので近場でランチです。
大好きな 『woof curry』 が満席で、ぷらぷら時間つぶし。

長谷の裏道に少し前にOPENしたバームクーヘンのお店
『輪心~WACO』

看板バームクーヘンとスムージーをいただきます。

甘すぎる、という向きもあるかもしれませんが、
甘党のワタシにはノープロブレム。
パサパサ感なく美味、ワタシは好きです。ごちそうさまでした。
さて、ウーフ。
うっかりすると、すぐ満席。
その合間に ありつけましたよ。

何度も食べたウーフカレー、
やっと学習して今日は、ごはん少なめのオーダーでいただきます。
いつ食べても美味しい、定期的に食べたくなる
ワタシの町のカレー屋さん、ごちそうさまでした。
そして、今日のメインイベント
御霊神社 例祭



ご夫妻で神主さんの御霊神社、
奥様とお話しする機会があって
9月が有名ですけど7月の礼祭もシブイお祭りなんですよ、
と伺って楽しみにしていたのです。

「御供流し」 だけで、神輿が海まで担がれ船に乗せられて
沖まで運ぶ神事は、台風の影響で中止だったけど
海の日に海のお祭り、海に暮らすワタシにはサイコーのイベントです。

今日の由比ヶ浜は 「遊泳禁止」赤旗
夜はリトルタイのファイヤーダンスで
海の日を〆ようと思って凛のお散歩で夜の海に下りたら、
やっぱり こちらも中止。
次回は23日(土)
国土交通省の指示で砂浜が午後8時までの使用ということで、
FIRE SHOW は午後7時半~8時までの開催です。



woof curry



関連ランキング:欧風カレー | 長谷駅由比ケ浜駅和田塚駅


*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top