竹の寺から cafe kaeru へ

黄金週間 最終日の きのう日曜日、
最後は みなさん自宅でのんびりかと思いきや
やっぱりピーカンお天気の誘惑には勝てないようで、
最後の最後まで観光客だらけの鎌倉でした。
ワタシも きっちり観光客コース (presented by OZ)
GWを締めくくりましたよ。

大好きな 「竹の寺」、報国寺へ。

ふ~っ、と時間を忘れますねー・・・。

ちとヒトが多いのでね、ココロほどける・ほどける~、な感じは
味わえませんが、リセットされていくわけですね。

とろとろーんとしたあとは、腹ごしらえ。
ランチはコチラ↓

『cafe kaeru』
「OZ」 42ページのお店です (笑)

GW中、あまりの来店者に食材がなくなり
急遽 仕込みのために5日6日の2日間お休みしたそうです。
素敵なお庭に面した明るい店内でいただいたのは、

小判弁当

鶏の照り焼きささがきゴボウ、 おひたし に お味噌汁 に お漬物
美味しくいただきました、ごちそうさまでした。

次回はミートパイとプリンがいただきたいな、と思います。
お店というより、お宅訪問気分で 帰りは徒歩。
途中 お茶したり、観光客のみなさんに混ざりながら
うろちょろ。
地元に戻って、結局 『なみへい』 で甘味補給。

こうしてワタシの黄金な一週間はおしまい。
凛この ひとこと


アタチ、お留守番率、、、高くないデスカ。


関連ランキング:カフェ | 鎌倉駅和田塚駅



*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Scroll to top