OZ的ランチ 日月日@江ノ島

鎌倉花火大会が中止 のニュースに愕然。
明けて水曜日、お休みの今日 朝の由比ヶ浜です。

今日のランチは、発売中の OZmagazine 48ページ掲載のコチラ↓

築46年の2階建て古民家リノベ
去年夏にオープンしたという
『日月日 にちげつか

江ノ島駅から徒歩1分、線路沿いにあるココ

水着もワンコもOK、ゆるーい感じで雑貨も並んでいます。

靴を脱いで 2階席もアリ、右がキッズスペース。

江ノ電との距離は1メートル

すでに、生姜焼きはなくなっていて、おトモダチはオムライス

ハンバーグは、つなぎにお麩を使っているそうで ふわふわ。

お待たせしてしまって、とチーズケーキをサービスでいただいちゃいました。
日本酒と天然醸造醤油が隠し味というチーズケース、おいし。
ごちそうさまでした。
「こんなに混む店じゃなかったんですけど」 とオーナー。
OZ効果か、お客さんいっぱいで
「ついていけないんですぅ」 と、
ひとりで切り盛りする彼女は、鎌倉 大町在住とのこと。
どうやら以前ワタシが住んでたところとご近所のよう。
いまのゆるい感じ変えずに変わらずに、続けてねー。
  
 

せっかくだから、と渡った江ノ島。
向かう橋の途中から確認できたワーゲンバス!
『heidi』
だーーー!
ハイジに遭遇するときは いつもお腹いっぱい、

でも、テイクアウトしちゃうもんねー。
女子ふたり春の遠足、ごちそうさまでした。
そしてお茶編に続く…。



関連ランキング:喫茶店 | 湘南江の島駅江ノ島駅片瀬江ノ島駅


*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Scroll to top