鎌倉おいしい処 ふじい

土曜日 お仕事終わりのランチは軽めに、
2度目の 「佐世保バーガー」
とろとろ玉子が手作り感満点、
ごちそうさまでした。

なぜランチが軽め なのか、
金曜日 我々二人飲みながら、
鎌倉に友達が来たらどのお店に連れて行きたいか
をテーマに話していて、
土曜日の夜は 『ふじい』 で。
と心に決めていたからなのです。
何度も伺ってる 『ふじい』 さんですが、
夜ふじい は初めて!

毎回、始まりのサラダから おーいしー連発なんだけど、
この日のサラダは ホタルイカ
イカは苦手なんだけど、このホタルイカにうっとり。

欠かせない茶碗蒸し、中にはチーズ
もーー辛抱たまらん。
飲まなきゃでしょ、日本酒でしょ。
そこで、店主
飲ませたい日本酒があるから、
「店番よろしくー」
と急遽、近くで馴染みの酒屋さんに買いに行っちゃいました。

そうして買ってきてくれたのが コレ↑
「開花宣言」
初絞りから山廃まで、1年を通して楽しめるお酒だそう。
のどごしスッキリ ぐびぐび いけちゃう美味しいお酒でした。

目の前で料理された できたて をいただくシアワセ。

お肉2種、牛に豚

お魚は 鱈。

午後7時に始まった 夜ふじい、
美味しいづくしで気づけば12時をまわっていました。
お酒も1升あけちゃいましたよ。
この日の美味しい一覧
ホタルイカのサラダ
サザエとチーズの茶碗蒸し
天然ブリと桜鯛のお造り
和牛と北海道アスパラの網焼き
春キャベツと黒豚の蒸しもの
鱈とプチトマトのソテー バルサミコ風味
天ぷら
『ふじい』 ランチのコストパフォーマンスも
驚きですが、
この夜のコース (ご飯・お味噌汁・香の物つき)
2625円でいただくことができます。
奇跡のコスパに拍手!
やっぱり鎌倉の自慢のお店です。
ごちそうさまでした。
http://kamakura.cocolog-nifty.com/raku/2006/09/post_ad6a.html

かまくら ふじい
鎌倉市由比ガ浜2-6-15
0467-22-2299
水曜定休


*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************




Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top