La Brise 江ノ島のそよ風

ワタクシ、今日からクリスマス休暇に入ります!
教会に行かなくちゃ、ね
(うそです・・・でも学生時代は毎年シスターに連れられて
教会行ってたワタシです)。
季節がらヨコハマのクリスマスイブイブ、
と思ったりもしましたが、、、
今日のランチもR134界隈で。

小田急片瀬江ノ島駅から徒歩1分
江ノ電江ノ島駅から徒歩10分のココ↑
『ビストロ ラ ブリーズ 』

帝国ホテルで18年修行したというシェフが
オープンさせて1年になるという このお店、
リーズナブルなフレンチがいただけます。

何だかわかんないまま美味しくいただいたスープは
キャベツのポタージュ



お魚のランチは、的鯛のポワレ
お野菜もソースも美味。

お肉のランチは、クリスマスっぽい
若鶏もも肉のコンフィ

サンルームになっているテラス席でお食事させていただきましたが、
外を通る ご近所の方たちが、
みなさん メニューの看板を確認して行きます。
地元でも きっと気になるお店なんでしょうね。
とても美味しくいただきました、ごちそうさまでした。

向かったのは江の島。

冬の澄んだ空気に富士山も くっきり、ウレシイ。

なんと!!
最近ブログチェックしてなかった 『heidi』 が江の島に来てたーーー!

うれしー、

かなり うれしー。

ゴハン食べちゃってて お腹いっぱいだけど、

食べちゃうもんねー、ビアンカ

ワーゲンバス・ハイジ号の中のピザ釜。

あー久しぶりのハイジのピザ、おいしー。
ずっと大事に、いつもお財布に携帯してた
ハイジの満点スタンプカードのサービスで
無料でいただいちゃいました。
ごちそうさまでした。
次回は、ちゃんとお金払います。

100回行っても なんだか楽しい江の島
(100回行ってないと思うけど)、
混雑覚悟で お正月も行ってみたいなぁ、と
思う次第です。
ビストロ ラ ブリーズ (bistro La Brise)
藤沢市片瀬海岸2-16-5
(片瀬江ノ島駅から72m)
ランチ 11:30~14:00(L.O.)
ディナー 17:30~21:00(L.O.)
水曜日・第3火曜定休
La Brise フランス語で そよ風

*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top