土曜メシは めしやっちゃん

師走感のない ピカピカお天気に恵まれた土日。
ご近所 長谷に、岩城晃一さんが出没して
おトモダチから、岩城さんとのツーショット写メが届いたりする
日曜日夜です。

まず土曜日、

海の青と 空の青、12月と思えない暖かな窓の外の景色に
お隣の海へ お出かけすることに。

海沿いを歩いて小坪に向かうワタシたち、
途中、材木座の建築現場、
マックになるらしいっていう噂はガセで、
結婚式場、になっちゃうのね・・・。

突然の、富士山!!!


富士山に 手前には江の島、絶景かな絶景かな。

「海鮮丼」 気分な相方リクエストで、
土曜日ランチは、逗子の人気店
『めしやっちゃん』

本日のおすすめ から、相方チョイスは

今日の刺身3点定食


お刺身ぷりぷり、おいしー。

ワタシは、かれいとあんこうのからあげとかまあげしらすおろしの定食

かれいサクサク あんこうフワフワ、おーいしーー!

人気有名店のここ、
間違いない海の美味しいがいただけて、
気持ちのいい接客で、
近くだったら定期的に通っちゃうなー、なお店でした。

タイミング良く待ち時間ゼロで着席できた我々ですが、
みなさん当たり前に 「待ちリスト」 に名前を書いて、
待つこと前提でランチに訪れる、
待っても食べたいゴハンです。
ごちそうさまでした。
めしやっちゃん
逗子市小坪5-9-1
11:30~14:00(L.O)
17:00~20:00(L.O)
水曜定休
テラス席のみペット可
http://www.mesiyacchan.com/top.html#top
*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top