DeliciousOnolicious

連休最終日、由比ガ浜キッラキラ♪
もーーーわっくわく!!
R134 海沿いを材木座へ歩きます。
あーー毎日こうやって暮らしていたい・・・。
目指したお店は、ことごとく お休み。
大町ハリマオロッジは jenteco + café になって
 ランチ止めたんだったー、
ZEBRA もお休み、スペイン料理屋 カサ・トリアングロ は満員、
BURE もお休みだよー、迫文代さんのお店 Copepe もお休み。
フラレ続けて結局 地元へ。
きのうオープンした、御成通り 『DeliciousOnolicious』 へ。
席に着く前 オーダーするシステム、
そしてアイスクリームについてくるような
木のスプーンとフォークを渡されます。

紙のお皿にボールペンでオーダーが記入されてます。

お料理ができると呼ばれて取りに行きます
(そーゆうスタイルです)
木のスプーンは口の中で滑らず違和感があります。
木のスプーンにカレーが染みていきます。
とりあえず、地球に やさしくないのね、ココ。
ハワイアンがコンセプトのお店らしいです。
ワタシも何度かハワイには行っていますが、
徹底的に洗い物は出さないんだな、というお店なのはわかりました。


MOCHIKO CHIKENバターチキンカレー
美味しくいただきました。濃い味付けですが
お水は出ません、あしからず (お水は100円)
夕方からは、美容院 (凛じゃなく自分のね)。
極楽寺パン屋さんに文学館、美容院と
to do リストがチェックできた3連休なのでした。
いろんな お店が あるのねー・・・。

*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top