なかやすみ


3連休なかび、今日も いーお天気。
きのう、やりとげちゃったワタシたち、
やりたいこと、も いきたいとこ、も思いつかず、
とりあえず海に下ります。


波乗り人、多数。
滑川河口あたりは、ここにきても海水浴気分ぬけない方たちもちらほら。
相方リクエストで、全然お腹すいてないんだけど、
8月12日にオープンした、若宮大路・由比ヶ浜近く御代川となり、
つけ麺の 『WAVE』 へ。

カレーつけ麺
麺は片瀬 かじや製麺。麺を太麺・細麺から選びます、ワタシは細麺チョイス。
相方の太麺も味見しましたが、ワタシ的には、
細麺の方がスープが からんで、いい感じかも。

熱々のつけ汁の中に骨付きチキンが隠れています。
トロトロで美味。
つけ麺のあとに、ごはんとスープが登場して、
カレー茶漬け
2段階ゴハンなので、カレースープを飲みほしてはいけません。
スープに沈む挽肉も残しておきましょう。

お口直しの アイスクリームつき。
慎重になればなるほど、いつの間にかハネを作ってるカレースープ、
ハネよけの紙ナプキンや、髪の毛をまとめるゴムも用意されていて
女子にはウレシイ心配りです。
かなりボリューミー! でも食べちゃいました。
ごちそうさまでした。
その後
図書館で、のんびり読書。
麺屋 波 (WAVE)
鎌倉市由比ガ浜2-22-2
11:00~21:00
水曜定休(祝日の場合は営業)


*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top