祭りのあと

ちょっと前まで4000発だったのに、
去年は2700が中止、
今年は1700発
R134沿いの歩道も いつもならぐつぐつなのに、
今年は楽勝、と
ちょっとサミシイ鎌倉花火。
不景気なのね、
鳩サブレの豊島屋さんがスポンサーを降りたとかで
ハトの8月10日ではなくなったとか・・・。
おトモダチも来てくれて
賑やかに花火観賞の翌日、
江ノ電いつもより空いてね? オイオイみんなお疲れ休みかよー!
と、ブーたれながら出勤するワタシ、エライぞー。
しかーし、午前中から怒涛の鼻水・涙。
早めの夏休みで大阪に行った クラークちゃんに
ワタシのリクエストはコレ



リクローおじさんのチーズケーキ
久しぶりのリクローおじさんがあったから
がんばれた木曜日、
ズルドロで帰りに おトモダチとお茶 (まっすぐ帰れよー・笑)
今朝、回復を見ることなく お休みしました。
ズルドロドロドロ、汗かきながら泥のように
寝続けて午後には復活。
でも体重が40キロを きっているではないの、
水分補給しなくっちゃ!
おトモダチが お見舞いメールをくれたので、
一緒に ご近所 『なみへい』 へ。
あら そーいえば朝から何も食べてなかった、ってことで

品切れだった 焼きそばを作っていただいて
(自家製の揚げ玉が香ばしいコチラ 280円也)、

杏仁豆腐と生いちご氷
杏仁豆腐ごろごろ、甘酸っぱいさっぱり氷です。
あーーー生き返った、ごちそうさまでした。


凛とお散歩。


みなさんも夏風邪にはご用心。

*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックお願い☆
***********************


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top