鎌倉バブル

「AERA」 に鎌倉バブルって記事がありましたが、
ほんと、ここ数年の鎌倉観光客は すごいものがあります。
連休最終日、最後はジモトで。
今小路~小町 界隈が今日のコース。
以前、若宮大路 下馬交差点の鎌万ビルに入ってた
『4cups + desserts』
移転した今小路のお店は、そりゃもーオサレ!
パリの街角な感じよー、シルヴプレー!


ハンターのレインブーツが50%Offは魅力的!
エーグル派だけどココロ揺れるっ!
久しぶりに 『dois』 にも寄ってマテ茶をいただいたり、
その他もろもろ うろついて、

続いて小町 『Yipun Man Plus イープンマンプラス  へ。
男性用アンダーウェアのお店、って認識だったけど、
かなり楽しめるラインナップ。
リース数点をお買い上げ、また伺います、相方ツボです。
ランチは、『串揚げ ひらの』
前回お邪魔した時は、逐一写真を撮ったんだけど、
揚げたてを供してくださるので、野暮な気がして
とりあえず食べる、
ブロガー魂より職人さんへの礼儀優先す。

ごちそうさまでした。
お買い物のあと、地元に戻って、〆は、
改装のお休み明け 『なみへい』 へ。


スペシャルな季節限定氷
 生のメロンが、ころんころんゴロンゴロン入った
メロンクリームソーダ氷

基本の ミルク氷
練乳の おかわりサービスがウレシイ。
練乳も もちろん自家製です。
近くにあってウレシイなみへい、ごちそうさまでした。



木いちごのたい焼きも、いつも ごちそうさまです。

今日の収穫 4cups

カトラリースタンド les と la 夫婦箸置きな感じです。

ワタシが気づく前に
ショーケースの中のコレを目撃してしまった相方、
「欲しい」 って言うんだろな・・・、
って思ってた、そうです。
ご名答、いただきます。
夏日和続きの3連休、
あちこちの徘徊で日焼けして、シャワーすると肩と背中が
ピリピリ痛むワタシです。
*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックお願い☆
***********************


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top